初めての親子登山 鈴ケ峰(320m)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
原 裕輔
大丸福岡天神店 店舗詳細をみる
日程
2018年04月10日 (火)~2018年04月10日 (火)
メンバー
原ファミリー
天候
コースタイム
美鈴が丘南登山口(60m)鈴ヶ峰(30m)美鈴が丘南登山口
コース状況
大人にはなんてことないですが、ロープが垂らされているところがあり、
小さなお子さんには大冒険になると思います。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

2歳娘を連れて初めての山登りに出かけました。
どこに登るか悩みましたが、自分で歩いてくれればと広島市近郊で歩きやすい鈴ケ峰に決定!

私はベビーキャリーを背負って行きます。
中には子どものおやつとジュースを詰めて出発です!
 
歩き出しはベビーキャリーに乗りたがりましたが、
すぐに自分で歩きたいと言い出し、途中道草を食いながらもしっかり歩いてくれました。
後半は疲れた表情も見せていましたが、すれ違う登山者の方々の声援を受け、
約1時間、山頂まで歩きとおすことが出来ました。

山頂でご褒美のおやつタイム。
少しのんびりした後、下山しました。
下山中はベビーキャリーの中でぐっすりお休みでした(-_-)zzz

春は暑過ぎず、快適に歩けるので登山デビューに最適でした♪
家に帰って「またお山に行きたい」と娘が言ってくれて、ひとりニヤニヤする父でした。

フォトギャラリー

初の親子ハイク!ウキウキです♪

美鈴が丘第5公園脇に登山口があります。

道行地蔵の左側から登山道に入ります。

ベビーキャリーは目線が同じになるので楽しいです(^○^)

自分で歩き始めました。好奇心があふれてあちこち動き回ります。

今回初使用のサレワ「ウルトラフレックスミッドGTX」グリップが非常に良く、軽量なミドルカットシューズながら、12kgの娘を背負っても安定感バツグンでした!

誰に教わったわけでもないのに、良い棒を見つけて杖にしていました。

ロープを掴んで一生懸命登ります!

山頂到着!嬉しかったのか、奇声を発しながらくるくる回ってました(笑)

展望抜群です!

霞んでいますが、宮島も見えました!

下山はベビーキャリーでグッスリ(-_-)zzz初登山がんばりました!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

大丸福岡天神店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部