大船山 紅葉調査

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
小倉駅前店 店舗詳細をみる
日程
2018年10月12日 (金)~2018年10月12日 (金)
メンバー
天候
☁︎
コースタイム
長者原登山口〜80分〜雨ヶ池越え〜40分〜坊がつる〜40分〜立中山分岐〜50分〜米窪分岐〜25分〜大船山山頂〜20分〜米窪分岐〜70分〜坊がつる〜40分〜雨ヶ池越え〜70分〜長者原登山口
コース状況
火山灰土の登山道は滑りやすいのでグリップ力のある靴を◎
大船山登山道の入り口からしばらくは迷いやすいので、先人の踏み跡をしっかりと辿りましょう。
地図、コンパス、出来れば地形図アプリもお忘れなく(^-^)
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

魚の目が痛いわ、PCが召されるわ…
登ってはいましたが、夏の間はレポートできずにすみません…。
久しぶりなので誤字脱字、変な日本語は見逃してください。゚(つД`)゚。

くじゅう連山の中でも紅葉が早いので、私の「毎年勝手に紅葉調査」はココから始まります。
この日はまだ色づき始めでしたが、夜の冷え込みが厳しかったので18日くらいから期待できそうです。

次は三俣山か稲星山か…
勝手に紅葉調査は続きます(`・ω・´)ゞビシッ!!

フォトギャラリー

始まりまーす(*´д`*)パッション!!

必ず書きます。

登山口で飲むのを忘れたので、休憩ポイントでアミノ酸補給◎

始まっています

前日の雨でヌルヌル。

雨ヶ池。秋の匂いです。

いきなり大船山5合目。赤が主張して来ました!

狂い咲きのミヤマキリシマさん。

定点から米窪方面。まだまだこれからですね。

山頂到着!

火口湖はこんな感じ。

カラスがいるの、分かります?

下山中に福岡パルコ店のスタッフ橘さんと、マムートの西原さんにバッタリ!

避難小屋は解体されておりました。

絶対はずせない山小屋だんご。もちもちホクホク(*^ω^*)

さあ、帰りますか…

今日もありがとうございました!

サレワのクロウ。踵と甲のホールドバッチリ(о´∀`о)

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

小倉駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部