須磨アルプス リハビリ登山 ㉙ (神戸市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2019年02月07日 (木)~2019年02月07日 (木)
メンバー
天候
雲時々晴れ
コースタイム
横尾登山口 西道 15:00~ 横尾山~  馬の背 ~ 東山 ~  横尾登山口 16:00 
コース状況
整備された登山道です
難易度
Google Map

感想コメント

朝早くから六甲山を縦走予定でしたが、トラブルあり一旦帰宅いたしました。
短時間で行ける須磨アルプスで、久々に山ごはんを作ってみようと、下ごしらえをして出発いたしました。
登山口で、忘れ物です。なんとガスがない。
諦めて、あやつだけで出発致しました。そして、カメラのカードもない。
無駄な荷物だらけです。

ひやひやして登った道も、今は軽くなりました。
平日ですが、人気ルートでわりと登山者もいました。

いつもの場所で休憩です。たこ焼きもまだホカホカで、今回どうしても食べたかった「漬物ドック」と一緒にいただきます。(たくわんドックもあるんです)ピリ辛の漬物と、ひんやりした空気、久しぶりに、岩を椅子にしていただくのに格好のおやつでした。
東山では、人が多く、展望スポットでバーナーでお湯を沸かし、お茶会が繰り広げてました。バーナー一つあれば、なんでもできちゃいますね。

下山して、海辺にて、メステインラーメン 「ばりかた博多ラーメン」にチャレンジします。
が、具材とトッピングの整理整頓ができず、90秒でできるラーメンがあっとゆうまに湯がけたため、伸びてしまいました。なかなかラーメンは難しい。今後練習してみます。

山で食べるご飯は一味違います。
実践あるのみですね。

フォトギャラリー

たこ焼きまだほかほかです!

里山も登山靴で!

急です

兵庫の花 ノジギク最後の一輪

岩尾根

迂回もあります

馬の瀬

山トリップ度 あります

おやつです

ケンミンショーにでた漬け物ドック

久々に岩椅子で

寒い時期に美味い!ピリ辛です

次はこちらを!

滑らないように

振り返ります、東山より

下山して

夕焼け小焼けは雲で一瞬

バリカタにならず

デザート 

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム