丹沢・水無川本谷

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
銀座店 小澤 智円
京王聖蹟桜ヶ丘店 店舗詳細をみる
日程
2008年08月20日 (水)~2008年08月20日 (水)
メンバー
横須賀店小澤 横須賀店河野 町田店外村
天候
くもり時々はれ
コースタイム
戸沢林道終点(源次郎沢出合) 10:00 ~ F1 11:00 ~ F2 11:30 ~F3 ~12:00 ~ F4 12:20 ~ F5 12:40 ~ 書策新道 ~源次郎沢出合 14:00
コース状況
水量はその時によって変わるが、今回はそこまで多くはないような印象でした。崩落個所があるかと心配だったが特になく、巻き道についている鎖等も問題なく使うことができた。ポイントごとに案内板があるのでナヴィゲーションもバッチリです。F5上で書策新道にでるので、エスケープルートとして有効です。
ただ2010年、F5手前で土砂崩れの為右岸側が崩落しているとのことです。
Google Map

より大きな地図で 水無川本谷 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

関東でも屈指の人気エリア、丹沢。その中でもメジャーな水無川本谷に初挑戦。一度は行っておきたい沢の1つ。林道終点には広い河原になっており、駐車スペース、またBBQをするのにももってこいの癒しのスポットでした。滝ごとに鎖がついており、クライミングに自信のない方は巻くことも可能。

フォトギャラリー

うっそうとした雰囲気ですね。

まずはウォーミングアップ!

F1、10メートル。

やっぱかっこいいですね~。

F2。向かって左に鎖があります。

水の中を歩くって最高ですよね。

シャワークライミーーングっ!!

びしょ濡れが気持ちいい~~☆最高♪

F4。緊急連絡先も書かれています。ただし携帯は通じません。。。

F5。ここは真中右寄を直登。右の鎖を使うほうがよっぽど怖そうでした。

F5直下でラジオ体操。さすがに濡れすぎて寒い。。。

時間切れのため書策新道を下山。書策小屋までの登山道。

林道終点の河原。広くて気持ちいい~。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

京王聖蹟桜ヶ丘店 - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部