食欲の秋!☆ケーキ食べ放題☆  in  燕岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2010年10月05日 (火)~2010年10月05日 (火)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
往路:8:30中房温泉登山口―10:30富士見ベンチ―11:00合戦小屋―12:20燕山荘―ケーキバイキング(1時間半)―燕岳頂上
復路:15:30燕山荘―17:30中房温泉登山口
コース状況
登山道はよく整備されていて、歩きやすかったです。
三大急登とは言うものの、ゆっくり行けば、初心者でも楽しく行けます!!
Google Map


より大きな地図で 燕岳 を表示

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

燕山荘が毎年、秋に1週間だけ開催するケーキ食べ放題のイベント
”ケーキフェア”に行ってきました。
山の上でケーキ食べ放題ができる何とも贅沢なイベントです。
私のなかでは毎年恒例になっています!!(今年で2年目ですが・・・笑)
紅葉もとてもきれいだったので、また来年もぜひ行きたいです。
ただ、日帰りは結構ハードなので、1泊2日のゆったり山行をおすすめします。
燕山荘に泊まるのもとても楽しいですよ☆

フォトギャラリー

今年もやってまいりました!中房温泉登山口です。さあ、いよいよケーキ目指してスタートです。

合戦小屋に着きました。もうすぐケーキを食べられます!何から食べようかなあ~

槍ケ岳が見えました!小槍も見えて最高の景色☆

紅葉きれいでした。赤に黄色に色とりどり!

ついに燕山荘が見えました。ケーキまでもうすぐ☆

燕山荘到着です!燕山荘はすてきな建物で、中もとても雰囲気がいいです。

ケーキフェア(ケーキ食べ放題の始まりです。)今年は全部で8種類!!

1つ目:大好物のモンブラン!チョコレート味の「チョコレートモンブラン」

2つ目:定番!「レアチーズケーキ」

3つ目:さっぱりしてて、おいしい「白桃のケーキ」

4つ目:タルトがさくさく!「フルーツタルト」

5つ目:甘酸っぱい「ベリーのタルト」

6つ目:大好きな「ティラミス」

7つ目:和風でさっぱり、7つ目に最適の「抹茶とあずきのケーキ」

最後は大きさも大満足の「シフォンケーキ」

今年も全種類完食です。セットで、コーヒー、紅茶、いちごミルクのいずれかの飲み物がつきます。私は、あま~い☆いちごミルクをチョイス!

食後の運動!燕岳頂上へお散歩。燕山荘からは往復1時間ぐらいです。

頂上に着きました。でも、おなかはまだまだいっぱいです。これだけではケーキは消化されません(笑)

岩とビオルネ枚方店の豊島さん。どこにいるかわかりますか??

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部