赤坂山☆スノーシュー登山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
キャンピングリサーチ 西宮山口店 店舗詳細をみる
日程
2012年01月11日 (水)~2012年01月11日 (水)
メンバー
大阪梅田店 松井  淺野  神戸本店 細川 中本 
フォレオ大津一里山店 松村  加藤  ビオルネ枚方店 豊島 川西店 坊上
天候
雨のち雪
コースタイム
マキノ高原温泉さらさバス停(9:40) → マキノ高原 →  東屋(10:55) 
→ 赤坂山山頂(12:15) → 休憩約30分 → マキノ高原 
→ マキノ高原温泉さらさバス停(14:20)
コース状況
マキノ高原辺りの積もっている雪は湿っぽく重い雪でした。
頂上に向かうに連れて片栗粉の様な雪になったりしました。
下山時は、誰も歩いていない所を走ったり転んだり滑ったりしても痛くなく楽しい雪でした。
難易度
Google Map

より大きな地図で 赤坂山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

スノーシューの登山は初めてでした。
結構、太ももを使うことを知りました。あとスノーシューを履くと雪上でも沈まない威力や、
スノーシューが工夫されている点に感動しました。
雪が積もってる木々の間を歩く時がとても気持ち良く、
1人でゆ~っくり歩いて浸ったりしてました。

フォトギャラリー

結構しっかり雪が付いています。ゆすっても、簡単には落ちません。

スノーシューを履いているところです。

あ~カラフル。見ていると楽しくなってきます♪

スノーシューの威力を噛みしめながら。

東屋。屋根の雪が落ち、中に入ると暖かかったです。

簡単に昼食です。おにぎり、カロリーメイト、草餅と様々。

スノーシューの足跡は大きいですね。

下界は日が照って明るいです。

初めての雪山登頂。嬉しかったです。

山頂でホットワインを頂きました。雪で風避け~。

雪道、とっても気持ち良くて、ひたってしまいます。

赤坂山の周りの山々

真冬になると埋まってしまうのでしょうか。

吹雪いています。はぐれない様に気を付けて。

転んでるのか、滑ってるのか・・滑っているのか、転んだのか・・

あ~もう下山してしまいました~もっともっとここにいたかったです。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

キャンピングリサーチ 西宮山口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部