リハビリクライミング② 道場 烏帽子岩 (神戸市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2021年10月05日 (火)~2021年10月05日 (火)
メンバー
GR神スタッフ  ガイド先輩 
天候
晴れ
コースタイム
6:50 道場駅  ~ 烏帽子岩 ~ 駒形岩 ~ 12:00
コース状況
トイレはありません

駐車場は限られます
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

先月のクライミングから今月も再チャレンジの気持ちが少しだけでてきたので
GRのベテランスタッフに聞いてみると早朝クライミングに誘っていただけました。



雲海一杯の道場駅は幻想的です。
「はやく」「はやく」との言葉で、もたもたビレイヤーの私のビレイで簡単なルートを登っていただきました。
「雲海綺麗です~」との言葉にトライ。
朝一はどきどきです。言葉どおり素晴らしかった。
雪山中心のいつもは山を滑る先輩は(急遽参加)今回外岩二回目。景色に感動しておりました。


二本目は「太陽が一杯」オンサイトできたルート(過去の自分との闘い)も慎重に参ります。
勿論二本目のトップロープです。
太陽一杯あびて汗だくでおりました。このルートの醍醐味味わえました。

だんだん楽しくなってくる(笑) 

そしてみんなで朝食です。朝山とか岩はサンドイッチを作ってもってくるのですが
皆様召し上がっていただけました。
暑すぎて、ドリップコーヒーはお預けです。

どんどん暑くなります。少し人も増えます。

駒形岩に見学に行きました。名ルート「プロミネンス」のある岩です。「斜陽」をリードでテンションありながらなんとか抜けた思い出の岩場です。岩見るなり涙がでそうなくらい懐かしく感動しました。(笑)

戻って初めてのルート「いじわるおよね」好きなルート「ゴールドフィンガー」苦手なルートで行き詰まり終了しました。岩場で久々のじたばた、トライしすぎて苦手なので、「直登りいいですか?」「11A (グレードあがる)なるよ~」・・・。空しくなんとか無理やりトップまで行って終了です。



岩場二回目のガイド先輩、体軸ができてくると
素敵に登ってました。雪山滑り中心の方ですが体軸があるのでわりと慣れてきてました。
全てのスポーツの大切なもの「体幹」ですね。

午後からGRの先生と別れ、少しビーコントレーニングをして本日の課題終了です。

朝クライミングは
素敵な景色でした。

夕焼けも素晴らしく、学び多き一日でした。

フォトギャラリー

さくっと登りはります

先生

素晴らしい世界が

見える

回収

太陽がいっぱい 暑い

写真を撮る

余裕ができた 

サクサク登る

岩場モーニング 冷たい紅茶とサンドイッチ

駒形行く途中の

クラシカルルート 

ここくるなり叫ぶ キトク

かっこいい 憧れます

さくっと

こちら苦手なやつ じたばたじたばたじたばた 直登いいですか~と叫ぶものの・・・

上手だなあ・・・

神ビレイです

秋の夕暮

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部