再度山  ロープワーク講座① のはずが素晴らしき紅葉とピクニックランチ (神戸市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2021年11月18日 (木)~2021年11月18日 (木)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
 元町駅 10:06~ 諏訪神社 10:36~
 太竜寺 ~ 奥の院~ 大師堂 ~
再度山 山頂ピーク11:30 きゅけい ~ 再度公園 ~ 16:00下山 ~ 市ヶ原~ 
布引の滝 ~ 新神戸駅 ~ 16:10 ~元町駅 17:00
コース状況
再度山山頂までは奥の院の奥になります。
すこしだけ急な登りです。

公園内にはお手洗いあります。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

店舗スタッフからロープ講習をオーダーされていたので
ロープワークトレーニングを兼ねて、六甲山はまだそんなにいったことがないので
展望もよく街にも近い「再度山」に登る事にしました。

諏訪神社を進むと、どんどん紅葉が良くなってきます。
思いもかけない紅葉が広がります。

先ずは再度山のピークを進みます。奥の院の銀杏の木はもう少しでした。
お大師様 作成と言われる、「亀岩」こちらを見せてあげたくて
この山にしました。

再度山ピークも素晴らしい展望です。
こちらでジャンボフランスパンサンドイッチを作成します。最近はまっているやまごはんです。核心は美味しいフランスパン。今日はビゴの店のものです。
「赤毛のアン」みたいですね、からの小説の話から女子会が広がり後になってのロスタイムになりました。


どんどん紅葉が広がり、再度山公園では真っ赤な紅葉が出迎えてくれました。

紅葉散策して
ロープワークトレーニングです。
結び方、30mロープでのトラバース誘導、ロープでのツエルト設営。

時間おしてしまい、今回の反省点次回につなげます。

期待してなかった紅葉散策、やまごはん、ロープワーク全て堪能できた一日でした。

弟子からは、次回は集中してロープワークしたいとの依頼ですがたぶんちょっと横道にそれます 笑

フォトギャラリー

再度公園

大使作 亀岩

ビゴの店のバゲットでジャンボサンドイッチ

燃えてる~

さてラビットノットでトラバース

架け替え

真剣です

今度は一人でやってみよね~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部