【OUTidOOR おうちどあ】 ダッチオーブンで人気のキャンプ焚火料理☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2021年12月24日 (金)~2021年12月24日 (金)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
コース状況
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ダッチオーブンでローストチキンを作ってみたいとずっと思っていました。
今年のクリスマスに一度作ってみようと挑戦。

ちょっと簡単に、オーブンにダッチオーブンを入れて焼いてみました。
炭でやる場合はフタの上に炭を置くとチキンの上側の皮も焼けてパリパリでおいしいと思います。

今回はバーナーで上側を炙り焼きしようと思ったのですが、
せずに食べちゃいました。

チキンはスーパーで12/24に受取ができる様に、予約しました。
ダッチオーブンの下には網を敷いた方がくっつかなくて良いと思います。
チキンを冷蔵庫から出して常温にしてから焼きます。

ダッチオーブンにオリーブオイルを塗り、
チキンにオリーブオイルと塩胡椒を染み込ませます。
チキンのお腹が空いていたので、そこに炊いたもち米ろ枝豆を投入~

そのまま1~2時間ほどオーブンで焼きました。
それだけです。とっても簡単です♪♪
ニンニクとルーズマリーなどを付けるのも美味しそうですね。
お肉が焼けているかどうかは、串を刺して透明な肉汁が出れば完成です♪

ダッチオーブン料理は、大体置いておいておくだけで、
豪華でものすごく美味しい料理が出来上がるのでとてもオススメです!

フォトギャラリー

ダッチオーブン de ローストチキン

中に炊いたもち米を♪

焼く前~。お腹にもち米入れてオーブンに入れるだけ♪

どの角度で撮っても脚が気になります。

めちゃくちゃ美味しかったです。

サイドメニューのテールスープ☆

ダッチオーブン料理は簡単で美味しい♪

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部