【OUTidOOR おうちどあ】お庭 de 焚き火☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
キャンピングリサーチ 西宮山口店 店舗詳細をみる
日程
2022年01月24日 (月)~2022年01月24日 (月)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
自宅
コース状況
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

家で焚き火がむずかしい場合は、家の中でスキレット料理はいかがですか。
スキレット良いですよ、楽しいです。

私はコットがどれくらい暖かいのか確認したくってコットを購入し、
さあ明日はテントを庭に設営して、コットで実験しよう!と思ったのですが、
翌朝起きると庭の地面が濡れていたので、テントやらシートやら枯れた芝生や土が付いて
後片付けが大変かなと無理せず、テント&コットは断念し!

プラスでしようと思っていた、
【レンジャー】の勉強をと焚き火を庭ですることにしました。
レンジャーは煙が出にくいから庭でも焚き火できるよとの事で、ちょっと勇気が入りましたが、
この前、キャンプ場で煙の実験・確認は済んでいたので、
庭でレンジャーで焚き火をしました!!

実際焚いてみて煙は出ませんでした。住宅街でも気にせず楽しめました。
なぜか最後の1本だけハズレだったのか煙が凄かったので、それは取り出して消火。キャンプ場用とします。

料理はスキレット料理。
今までもスキレット料理はしてきましたが、さらに研究中です。
今回は【ふわとろ卵】と【簡単グラタン】
どちらも美味しく頂けました~
焚き火なので火力調整はむずかしかったです。

グラタンに白ワインを入れたのですが、ワインを見たら、
そのまま白ワインを頂きながらグラタンを作り、グラタンもワインを飲みながら食べ、
食後は部屋に戻り、こたつで昼寝でした。

片付けは暗くなる前に片づけました。
次はスキレットで何を作ろうかな~

グラタンは生クリームなしなのが、とても簡単でおススメです。
ふわとろ卵は、お出汁と砂糖、塩のみです。マヨネーズも少し入れてみました。

フォトギャラリー

スキレットカバーに炭を乗せて☆

今回もレンジャー(焚火台)簡単に火が付きました。

まずは焚き火でスキレットでの【ふわとろ卵】に挑戦。

ベーコンはカリカリ派です。

パンも焚き火で焼きました。

スキレットを焚火台から下してフタをして、あとは蓄熱で。

マフィンに挟んで~♪ 奥はチリソースをかけています。

カッティングボード、もったいなくてお皿として使っていましたが、この日デビュー。

オリーブオイルとガーリック。本当はバターでしたかったのですが、間違いました。

ベーコンを投入。火力が強い所が焦げない様に..

薄くスライスしたジャガイモと牛乳をひたひたに。

白ワインを入れて、塩胡椒など。

あとは、ぐつぐつ。

パン粉を乗せて、スキレットをカバーして、炭を乗せて、グラタンの表面を焼く作戦です。

パン粉多めの表面カリカリが好きです。

今回は地面が濡れていたので、テントは張らず庭のベンチと焚き火を堪能しました。

部屋に戻るとアップルパイを作ってくれてました。

世界一おいしいアップルパイ☆

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

キャンピングリサーチ 西宮山口店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部