遥かなる尾瀬 「尾瀬ハイキング」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
小澤 智円
京王聖蹟桜ヶ丘店 店舗詳細をみる
日程
2009年08月24日 (月)~2009年08月25日 (火)
メンバー
銀座店 小澤
天候
晴れ
コースタイム
24日 鳩待峠 8:00 ~ 山の鼻 9:30 ~ 牛首分岐 10:30 ~ 東電小屋 12:00 ~ 三条の滝 14:00 ~ 見晴し 16:00 (テント泊) 
25日 見晴し 7:00 ~ 竜宮十字路 7:30 ~ 山の鼻 9:30 ~ 鳩待峠 11:30
コース状況
尾瀬沼散策だけなら、晴れていれば運動靴でも歩けるほど木道が整備されています。至仏山やひうちヶ岳、三条の滝まで行くなら登山靴が必要です。
Google Map

より大きな地図で 尾瀬 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ニッコウキスゲなどの花の時期も過ぎ、お盆も過ぎたころの尾瀬は、静かでのんびりしていました。ゆっくり景色を見ながら散策するのもたまには悪くないですね。三条の滝までは木道を延々歩きますが、山々に囲まれた草原のような尾瀬沼を歩くのはとても気持ちがいいです。
三条の滝はさすが圧巻の名瀑。見なきゃ損です。心打たれる絶景ポイントで間違いありません。
見晴しは小屋が集中していてカフェなどもあり、泊まるのにお勧めのポイントです。
時間があれば燧ヶ岳に登ってみてはいかがでしょうか。山頂からの尾瀬の眺めはなんとも言えません。東北最高峰にぜひ足を延ばしてみてください。

フォトギャラリー

尾瀬沼からひうちヶ岳

吹き抜ける風と空と、、「尾瀬」を感じる瞬間

ミヤマアキノキリンソウ。黄色が鮮やかでかわいいです。

サワギキョウ。夏から秋にかけて湿原の主役を務める花です。

分岐などの看板も綺麗でとてもわかりやすい☆

見よ!三条の滝!!なにもかも呑みこんでしまうこの圧倒的なパワー☆

見晴しから至仏山、尾瀬沼を望む夕焼け。月もでてとても幻想的な雰囲気でした。

夏がく~れば思い出す~♪♪また来まーす。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

京王聖蹟桜ヶ丘店 - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部