布引ハーブ園(兵庫県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
萩 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2023年05月18日 (木)~2023年05月18日 (木)
メンバー
姫路駅前店 萩 親友2名
天候
晴れ
コースタイム
新神戸駅5分雌滝10分雄滝10分展望台10分谷川橋10分貯水池30分ハーブ園入口5分ハンモック広場30分山頂50分新神戸駅20分三ノ宮駅
コース状況
ハーブ園の中は傾斜が強いので、足が不安な方はストックがあると安心です。下山時、展望台の手前でオオスズメバチを見かけましたが、それ以外で虫には困りませんでした!
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今日は快晴で暑くなりそうだったので、TNFの半袖にランニング用のショートパンツ、c3fitの機能性タイツ、首にはTNFのネックゲーター、頭は涼しいランニング用のキャップにしました。向かう電車の中~雌滝までは風よけを着ていましたが、体が温まってきたので、途中からは半袖にアームカバーで涼しく動きやすかったです。半袖の下には、ミレーのドライナミックを着ていたので、帰りの電車でも汗で不快な感じは全くしなかったです。荷物は保温着などいらなかったので、かなり少なくて、ミレーのプラロ14Lでバッチリでした。

数年ぶりに神戸へ上陸しました。

新神戸からスタート。かずら橋きれいになっていました。

途中にもきれいなお手洗いが出来ていて、快適な登山でした。

グループで登山をされている方も多く、貯水池までは観光の方も多かったです。観光でも靴はスニーカータイプのローカットシューズが良いと思います。少し濡れている所や段差もあるので。

ハーブ園はハンモック広場のベンチで休憩したのですが、上に登っていく途中にも、いたるところにベンチやテーブルがあり、花を見ながら休憩を楽しめます!

下山は足が慣れてきて、緩やかな場所は少し走ってみました。爽快です。

帰りは神戸の好日山荘で、新しいローカットをゲット。早速防水スプレーをふって、翌日の雨に履いていきます!

フォトギャラリー

雄滝

帰りにNEWシューズGET

新神戸駅からスタート

雌滝

綺麗なお手洗い

水に勢いがありました

布引貯水池

今日の装い

イモリがたくさんいました

登山道にへびいちご?

ハーブ園到着

アオスジアゲハ

ハンモック日差しが。。。

バラが見頃です

山頂

グラスハウス

ラベンダーの通り道

尻尾の切れたトカゲ

下山。

肉眼では海も良くみえました

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部