雪の湯河原幕岩

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年02月16日 (木)~2012年02月16日 (木)
メンバー
天候
くもりのち雪
コースタイム
行き:幕岩公園駐車場==(45分)==桃源郷
帰り:桃源郷==(30分)==幕岩公園駐車場
コース状況
「梅の宴」をやっていたので、通常は駐車料金無料ですが、この日は500円(1日)かかりました。
また、トイレ近くの駐車場よりも下に停めることになりました。
梅はまだつぼみがちょこちょこあるぐらいで全然咲いていませんでした。
「梅の宴」本部の近くに、露店がたくさん出ていました。
梅が咲けば、とても混みあいそうで、楽しそうです。

この日はとても寒く、岩がとても冷たかったです。
クライマーはあまりいませんでした。
難易度
Google Map

より大きな地図で 湯河原幕岩 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

私の中では湯河原幕岩はとても暖かいところだと思っていました。
それなのに、まさか雪が降ってくるなんて・・・。
びっくりしました。

暖かくて、どちらかというと暑くなるぐらいだと思っていたので、
夏用のロンTを着て行きました。
雪の中、みなさんが登っているところを見ているとき、薄いダウンを着ていましたが、
さすがに冷えてしまったらしく、次の日は鼻声に・・・。

こんなに寒い日に登ったことがなかったので、
指が冷たいというより痛くて、岩をつかめなかったです。
みなさんに教えてもらいながら、必死に登りました。
みなさん、ほんとにうまくて、さくさく登っていました。
あこがれるー!
私もがんばろっと☆

残念ながら、途中から雪がかなり降ってきたので帰ることにしましたが、
わいわい楽しいクライミングでした。

フォトギャラリー

岩が冷たい!指が痛い!でも登りたい!

蟻さんルート(5.8)を小俣さんのリードでロープを張ってもらいました。

蟻さんルート、向山さん登ってます。

アブラカダブラ(5.10a)を磯部さんに見本を見せてもらいました。

深沢さんのゼルダ(5.11a)

小俣さんのゼルダ!

大井さんのゼルダ!

アブラカダブラ、向山さん登ってます。

相原さんのゼルダ!

雪のため、帰ることにしました。

ここが「梅の宴」本部です。

こんなかんじで露店も出ていましたが、平日&雪?&梅咲いてない?のでお客さんほとんどいませんでした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部