塔ノ岳

藤澤 雅野
立川店 店舗詳細をみる
2012年04月30日 (月)~2012年04月30日 (月)
町田店 藤澤
その他 2名
天候
大倉駐車場(2:00)→天神平(0:20)→花立(0:20)→金冷シノ頭(0:15)→塔ノ岳山頂▲(0:10)→金冷シノ頭(0:10)→花立(0:10)→天神平(1:30)→大倉駐車場
コース状況
休日だったため、混雑していました。桜が咲いていましたが、もう少しで満開という感じでした。目立った危険箇所などは特に無く、混在時はすれ違うのに気をつけなければなりません。

より大きな地図で 塔ノ岳 を表示

大倉からのコースは、ひたすら長い尾根を登る体力試しのコースです。長くて少し急な尾根をもくもくと登り続けます。山頂まで、下る箇所はありません。この日は休日でしたので、混雑気味でした。ご家族で来られている方や、サークルの学生さんが多かったと思います。途中少しだけ木道を歩きます。山頂からの景色はこの日はガスで見られませんでしたが、通常は相模湾まで見渡せるので、晴れている日はきれいです。登りも長ければ下りも勿論長いので、ストックの持参をお勧めします。