目の前に広がる素晴らしい景色~鍋割山から~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2010年11月29日 (月)~2010年11月29日 (月)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
7:35大倉バス停→9:00二俣→9:55後沢乗越→10:55鍋割山山頂 (昼休憩)
12:30鍋割山山頂→13:30後沢乗越→14:00二俣→14:40大倉バス停
コース状況
コースはとてもよく整備されていて歩きやすかったです。
危険な場所もありませんでした。
ただ、最初の2時間だらだらの林道歩きはつらかったです。
そのあと、一気に登っていかなければいけないという、その差にやられました。
Google Map

より大きな地図で 鍋割山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

看板に「鍋割山」と書いてあるのにつられて、計画していた大倉尾根ではなく、
西山林道の方に行ってしまいました。
だらだらゆるい傾斜を2時間歩くのは、とてもつらかったです。
そのあと、急な登りだったので嫌になりました。
山頂まで、何度ももうすぐ着きそう!な気配がしましたが、
だまされ、まただまされ・・・。
しかし、頂上に着くと絶景が!
富士山、江の島、相模湾、大島などなど☆☆
素晴らしい景色が広がっていました。
山頂では、鍋割山荘名物の「鍋焼きうどん」をみなさん召し上がっていました。
帰りは、今度こそ大倉尾根を行こうと思いましたが、
行きの林道でカメラケースを落としたことに気づき、結局ピストンすることに・・・。
行きも帰りも林道歩きはつらいので、
コースは、行きは大倉尾根を回って、帰りは林道歩きがいいと思います!!

フォトギャラリー

大倉バス停です。渋沢駅からバスで移動してきました。

この看板に惑わされました。大倉尾根に行けばよかったのに・・・。

とにかくいいお天気でした。山がとてもきれいに見えました。

二俣です。この橋を渡っていきます。

二俣の看板です。ようやく半分ぐらいまで来ました。

光に照らされた紅葉が実にきれいでした。

紅葉だけではありません。まっすぐ伸びた木々もとても見応えがありました。

後沢乗越。ここからが本番!山登りの始まりです。

途中、富士山がこんなにもきれいに見えました!

鍋割山山頂に到着です。

鍋焼きうどんが名物の鍋割山荘です。

目の前に広がる素晴らしい景色☆山小屋に泊まって、夜景を見るのもこれまたいいんだろうなあ~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部