百名山☆至仏山~初夏の尾瀬~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
野澤 奈津実
イオンモール土浦店 店舗詳細をみる
日程
2012年07月02日 (月)~2012年07月02日 (月)
メンバー
他1名
天候
曇り
コースタイム
鳩待峠(60分)山ノ鼻(190分)至仏山(30分)小至仏山(100分)鳩待峠
コース状況
朝方の小雨で木道が濡れていると滑りやすいです。斜面はゆっくり歩き、滑らないようにストックをつかうといいと思います。
残雪もありましたが、アイゼンはなくて大丈夫です。踏み固めてバランスを取りながらすすめば問題ありません。
何箇所か木道が崩れているので足を踏み外したりしないよう気をつけましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 至仏山2012.07.02. を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

山開きして早々に尾瀬に訪れました。
やはり緑が多く、空気も澄んでいてきれいなところです。
尾瀬ケ原をまわるのもよし、山に登るもよし。
初心者から上級者まで楽しめる、それが尾瀬の魅力だと思います^^

今回は日帰り登山ですが、月末にはテント泊します。

フォトギャラリー

初夏の尾瀬☆

朝一番は少し小雨でしたが、すぐやみました^^雨で空気が澄んでいます。

人もまだ少ないので生物がひょっこり。触っても動きませんでした。

緑がイキイキしていてリフレッシュ!!深呼吸が気持ちい~

まだ少しだけ残っていた水芭蕉。来年は見ごろの時期に来たいです^^

なんだか山の上はまだ雲がかかっています・・・消え去ってーーー

山の鼻からはぐんぐん標高をあげていきます!!楽しくていつもより足早^^;

上まで木の階段がつくられています。さすが尾瀬。しかし、管理しきれていないのか木道が破損している部分もみられます。

長すぎる階段に思わずダッシュ!

山開きしてすぐだったので、テレビの撮影がきてました。ザックより思いだろうに・・・凄い。

ちょっと雲がかかっていますが、振り返るとどれだけ上がってきたかわかるのがこのコースのいいところ^^!

まだ尾瀬にも雪が残っていました!短いのでアイゼンはいりません。油断したら滑ります(滑りました)

山頂到着!!すでに何組か到着していました^^残念ながらガスに覆われ視界は・・・。。。

ぱんぱん!

ガスの中下山。

と思ったら急にはれてきました^^;小至仏までどんどん進みます!

また残雪。ストックでバランスをとりゆっくり進みます。

最後には青空もみえました。次は山頂から尾瀬ケ原を見渡したいです。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

イオンモール土浦店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部