八重山キャンプからの金峰山クライミング (鹿児島県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年03月05日 (火)~2013年03月05日 (火)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
不動岩は車道から3分程登った所です。
反対に下ると、1分でボルダリングエリアです。
コース状況
連日の快晴の為、快適でした。
難易度
Google Map

より大きな地図で 金峰山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

沢登りのシーズンを前にクライミングの練習を・・・
前日から八重山キャンプ場で遊んで、午後からのんびり金峰山へ
八重山キャンプ場は、天文舘から30分ほどで行ける快適なキャンプ場です。
金峰山もまた市内からほど近く、鹿児島ではクライミングとボルダリングのメッカです。
近場でガンガン遊んで経験値を上げられます^m^
両方とも、試してみたいギアなど実用前に試用するに適した場所です。

八重山キャンプ場は、近く温泉施設ができるそうです♪
また桜を見ながらキャンプを楽しむ場所としても知られています♪♪♪
個人的に、アスレチックの充実、特に滑り台が嬉しかったです。
八重山登山も併せて楽しめます。

金峰山は、クライミング・ボルダリングエリアが点在していてそれぞれ車道からアプローチが早いものが多いです。クライミングジム主催のボルダリングの大会も開催される場所で、人気の高い場所です。

より安全に山や沢を楽しむ為にクライミング技術やバランス感覚を鍛えたいと思います。

フォトギャラリー

金峰山 不動岩  この奥にも課題があります。

八重山キャンプ場 快晴。凧は上空まであがれると安定しますね。

アスレチックでウォーミングアップ

わー、長い!ローラーの滑り台。

午後から、場所を金峰山に移してクライミング!

車を止めて、脇から登ります。ピンクテープあります。

トップロープで練習。

グレード5.9

核心部直下

もう少し。

オンサイト☆

てっぺんから、開聞岳。

おつかれさまです。

私の番。気持ちだけではなんとも(>_<)練習しよう。

他のメンバーは次々登っていきます。かっこいい!

ルートを変えて、5.10a

出だしの足つきが、まず大変。

テンションかけるわけにいかない領域

も少し。さすがですね~

本当にお疲れ様でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部