高尾山~陣馬山 (辿り着けず)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
杉浦 恵理
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2013年04月18日 (木)~2013年04月18日 (木)
メンバー
さいか屋川崎店 杉浦
天候
晴れ
コースタイム
高尾山口(50分)高尾山頂巻道分岐(30分)城山(30分)景信山(30分)底沢峠(30分)陣馬高原下バス停
コース状況
どこもきれいに整備されており歩きやすくなっています。
景信山を過ぎると人も少なくなり、快適に歩け(走れ)ます。
難易度
Google Map

より大きな地図で 無題 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

久々に高尾山へ行ってきました。
平日でしたが遠足できている小学生や高校生、ツアー客でにぎわっていました。
トレランのつもりでいきましたが、城山までは道が混雑していてハイキングのスピードで登りました。
城山を過ぎると静かな登山道になり、快調に走れました。が、陣馬山まであと3キロくらいのところで豪快に転倒してしまい、両足ともつってしまったので、今回は底沢峠からリタイヤしました。
私はまだまだトレラン初心者ですが、本物のトレイルランナーも多く、華麗に抜き去られ、あっという間に陣馬山から折り返してきてすれ違いました。本物はすごいですね!

フォトギャラリー

天気がよく、つつじも満開でしばし癒される。

高尾山口到着!駅が登山口ってありがたい。

すでに夏の日差しです。

高尾山頂は混雑必至だったので巻きました。

シャガ

明るくて道幅が広い。

もみじ台

のぼりの階段はきつい!

天狗様

まだ桜が残っていました

小仏峠。雨の時と雰囲気が全然違う。 あ、指が。。。ジャマ!

景信茶屋。やってませーん。

景信山

この500m位手前でコケました。底沢峠から下りました。

明王林道の後半は舗装路。

下界に下りてきました。

土日に行く方はぜひスタンプハイクを!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部