白髪岳(しらがだけ) in 兵庫県

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2013年11月22日 (金)~2013年11月22日 (金)
メンバー
グランフロント大阪 小林
天候
晴れ
コースタイム
住山登山口駐車 → 35 → 不動の滝 → 30 → 肩越しノ辻 → 15 → 
松尾山(高仙寺山)685m → 60 → 白髪岳 → 60 → 白髪岳登山口
→ 10 → 住山登山口駐車
コース状況
下から見ると紅葉真っ最中の様に見えましたが、山の中に入ってみると、ほとんど落葉していました。
落ち葉がいっぱいでフカフカの山道で膝にやさしいです。
知りたい箇所に目印や踏み跡がなかったりと、少し道を悩みました。
白髪岳山頂は木々がなく見晴らしがとても良いですが、風があるととても寒いと思います。
今回の様にお天気だと太陽がとてもあたって暖かかったです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 白髪岳 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

本当は山ではなくサーフィンに行こうと計画立てていたのですが、とても寒く、
私がサーフィンの準備できず、急遽近くの気になる山に登ってきました。
山に車で向かっている中、紅葉してる山がたくさん見えてキレイでした。
実際山の中は紅葉が終わっていましたが、山から絶景の他の紅葉している山がたくさん見えて、最高でした。
白髪岳は360度の景色で最高にキレイです。白髪岳からワン谷に向かっていく所に、
穴場のキレイな絶景ポイントがあります。
そこでご飯を食べたら、更にコーヒーも美味しかったかもしれません。
雪が積もっても楽しそうな山だと思います。

フォトギャラリー

小さい山なのに絶景です☆

右側コースは白髪岳へ、左は松尾山へ

「お茶畑だ!」

不動の滝

ずっと穏やかな道が白髪岳付近は足場が悪いです

白髪岳山頂は360度の絶景!

初めて使用!固形燃料のエスビット ポケットストーブ。この燃料の香り好きなんです(笑)

母作のマドレーヌ。甘いものとホットコーヒーは癒されます。

結構低めの木々のトンネルがキレイでした。

最高にキレイな眺めスポット

私(笑)

小さい山ですがガレ場があります。

やわらかい色の紅葉

キレイだな~お天気だし、気持ちの良い山行

銀を掘り続けていた跡の銀抗穴

親水護岸に浮かぶ落ち葉

キレイな赤い紅葉♪

おまけ☆ 駐車場のクリの木の左横のイガイガの山

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部