北アルプス縦走【鏡平~双六岳~三股蓮華岳~鷲羽岳~水晶岳~野口五郎岳】

2013年09月09日 (月)~2013年09月11日 (水)
天候
1日目:新穂高温泉<220分>鏡平(泊)
2日目:鏡平<100分>双六小屋<60分>双六岳<70分>三俣蓮華岳<50分>三俣山荘<70分>鷲羽岳<90分>水晶小屋<35分>水晶岳<30分>水晶小屋(泊)
3日目:水晶小屋<120分>野口五郎岳<140分>烏帽子小屋<150分>高瀬ダム
コース状況
整備されているため、とても歩きやすかったです。
ゆっくり山行したい方は、小屋があるのでこまめに刻むと良いかもしれません。

より大きな地図で 裏銀座 を表示

鏡平~双六岳~三股蓮華岳~鷲羽岳~水晶岳~野口五郎岳まで2泊3日かけて縦走してきました!
「鷲羽岳は行くといいよ!感動するよ!」と教えてもらっていたので、ずっと行きたいと思っていました。

1日目は鏡平山荘まで。山小屋で働いている知人に会いに行きました!小屋は綺麗で、ご飯も多く、とっても美味しかったです!

2日目、朝からお天気!双六岳は本当にだだっ広くて、景色が良くて最高でした。
目指していた鷲羽岳ですが、登っているとガスってしまい、景色も頂上からしか見えない鷲羽池も見えませんでした。残念。
水晶小屋まで行く登山道は、雲の平の方まで見えました!

3日目。思っていた以上に野口五郎岳がよかったです!
水晶小屋から見ていたときも白くて綺麗だと思っていましたが、実際に登ってみると本当に綺麗!

今回の山行は3日間天気も崩れることなく、初の北アルプス裏銀座(槍にはいかず)を楽しむことができました!
ここは本当に静かで、絵も綺麗で、ハマってしまいそうです!来年もぜひ行きたいです!

鷲羽岳

わさび平小屋

鏡平

2日目。槍ヶ岳がずっと見えました!

双六小屋

双六岳山頂に向かう。

だだっ広くて、天気も良くてすごくいい!

三俣山荘

鷲羽岳山頂

雲の平の方まで見えました!

水晶小屋に到着。

3日目朝。

野口五郎岳山頂。

白い砂と青い空!

ブナ立尾根、やっと下山。

高瀬ダム到着。ここはどこ状態(笑)