古賀志山で岩よじよじクライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2013年11月25日 (月)~2013年11月25日 (月)
メンバー
天候
曇り
コースタイム
コース状況
濡れている箇所も無く良好。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

「もし良かったら岩トレ行きますか」
小澤さんからのお誘いにビビった私。
岩トレ?!。それはクライミングですか!!

2年半以上ご無沙汰しているクライミング。しかも「やった事がある」な~んて言ってはいけない程の超初心者のままやらなくなってしまった状態。
そんな私が仲間に入ったら、ひたすら邪魔になるだけではないだろうか・・・。

聞けば、外岩初の仲間もいるとの事。
それならば!、と思い仲間に入れてもらう事にしました。

当日は午後から雨との予報。今日は初心者もいるし(私です^_^;)のんびり楽しくやりましょー!・・・そんなんで始まったクライミング。まずはルート、というより岩を楽しむって事でレベル云々ではなく。
クライミング、なんてカッコイイ言い方なんて出来なくて・・・岩よじよじ、位が私にはちょうどいい。

すごく楽しかったーーー!!!。
精一杯登っている姿に「頑張れー」「もうちょっと・・」「そこで踏ん張って・・・」皆の心から出る声にどれだけ励まされたか。
そして、仲間が登っている時はドキドキしながら手に汗握って見守ります。
簡単なルートとなってたって、本人からしたら必死。
登り切った時の「やったーーー!」の気持ち、仲間が登り切って嬉しくてパチパチ拍手しちゃう気持ち。
途中でギブしても「頑張ったー!」って言って言われて、また頑張ろうって思う気持ち。

今日のメンバーが、純粋に楽しむ気持ちを引き出してくれました!
みんな、ありがとう。

午後から降るはずだった雨は降らず、1日楽しい時間を過ごせました。

フォトギャラリー

外岩初の久志田さん。

「ふわぁ~」「ひゃ~」とか何とか言いながらしっかり登っていく渡邊さん。

そこまで行ったらあとちょっと!!

「手ぇどこ~~?」

力強い小澤さんの登り

クラック入門もスイスイの渡邊さん。

本日ラストを飾った小澤さんの登り。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部