美しい富士山を高尾山から眺める

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2013年12月25日 (水)~2013年12月25日 (水)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
高尾山口駅ー(30分)ー稲荷山展望台ー(35分)ー高尾山山頂ー(15分)-吊り橋ー(25分)ー琵琶滝ー(15分)ー高尾山口駅
コース状況
よく踏まれていて歩きやすいです。。霜が解けて一部ぬかるみになっているところがありましたが、雪はなくアイゼンは必要ありませんでした。
難易度
Google Map

より大きな地図で 高尾山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

よく晴れた休日の朝に、いつもと同じ時間に起きれたので高尾山に行こうと思いました。
デイパックにグローブとエマージェンシーキット、カメラを入れて、いつもよりすこし遅い時間に電車に乗りました。平日昼前の空いた車内で陽射しを浴びながら揺られていると、のんびりしてなんとなく幸せな気分になってきました。わたしは昔から晴れた日のがらがらの電車に1人で乗るのが好きです。なんとなく日常から離れてぼんやりできるからかもしれません。

いつもの稲荷山コースをさくさく歩き、陽だまりハイキングを満喫。風もなくあたたかい陽射しがずっと差していて、薄めのレイヤリングでちょうどよかったです。
山頂には老若男女、相変わらず人が多く、空いているベンチがなかなか見つからないほど。
20~24日の夜はダイヤモンド富士が見られるということもあって、連日人が来ているようです。

冬の高尾山は何度か登っているけれど、こんなにきれいな富士山が見られたのははじめてでけっこううれしかったです。なんとなく目覚めたときの気分で来た山でこんなことがあると、ついてるなって思います。
来年はいい年になるのかもしれません。みなさん、メリークリスマス!!

フォトギャラリー

稲荷山コーススタート!

道の端がすこし凍ってましたが、アイゼンなどは必要なかったです

稲荷山展望台からの眺め

あたたかい陽だまりハイキング

のんびり歩きます

歩きやすい階段

ぬかるみ発見!!けっこうぐちょぐちょです

ここを登り切ったら・・・

山頂には水墨画のような・・・

富士山!!!

すばらしい眺めに見とれてしまいました

ここでビールを購入

トイレがきれいになってました

今回は吊り橋コースを下ります

ここが・・・

吊り橋!本名みやま橋!

浄心門で他コースと合流

サル園を越して琵琶滝方面へ

奥に見えるのがありがたい琵琶滝

なかなかシブい狛犬 お疲れ様!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部