上高地、絶景スノーシューハイキング☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2014年02月26日 (水)~2014年02月26日 (水)
メンバー
神戸本店 西村 イオンタウン姫路店 北村
Webプラス店 山本 グランフロント大阪店 松浦 木原
天候
晴れ
コースタイム
坂巻温泉 -20- 釜トンネル -45- 大正池ホテル -60- 
ウエストン碑 -10- 河童橋 -90- 釜トンネル
コース状況
冬期は上高地まで車で入れなく、釜トンネルからは徒歩で歩きます。
釜トンネルはヘッドランプが必要です。また凍結してますので足元にご注意ください。
また作業車が通るので車にもご注意を。

トレースがしっかりあるので歩きやすいです。
平坦な道が続きます。
川沿い(梓川)を歩く頃からスノーシューを使い始めました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 上高地 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

乗鞍岳登山の前日に、せっかく乗鞍まで行くという事で、
前日に上高地をスノーシューハイキングしてきました。
冬の上高地は初めてで、晴天で焼岳、西穂高、奥穂高、前穂、明神、霞沢岳がキレイに見えました!!

霧氷があったり、とにかく、川沿いから見える絶景が物凄くキレイで気持ちよかったです。
平地なので歩き易いと思います。平日ですが、思ったより人が少ない様に思いました。
お手洗いはバスターミナル付近と、大正池ホテルにあります。

フォトギャラリー

大正池に焼岳がキレイに映ってます。

夏は車で通れます。釜トンネルはヘッドランプが要ります。

ここから絶景が始まります♪

水面に霧ができているとの、対岸の霧氷がフワフワに見えてきれいでした!!

やっぱり向こう岸の霧氷がフワフワ☆

こんなにキレイに映ってるのを見るのも久しぶりだな~

よっ

霧氷と逆光☆

橋に雪が積もり、なんだか、だいぶ上を歩いてる気分。

スノーシューを履いてから、木々の間をあえて通ったり。

はい、チーズ☆

上高地温泉の横を通り、ウエストン碑が左に出てきます。

霞沢岳が右手に見えます。何度も景色に見とれて、足が止まります。梓川。

ポカポカ陽気と青い空と絶景☆

河童橋にて、河童がいるか確認。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部