房総半島・大房岬と枇杷倶楽部

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤 
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2014年03月24日 (月)~2014年03月24日 (月)
メンバー
アルバイト2名
天候
晴れ
コースタイム
富浦駅ー(10分)ー原岡海岸ー(15分)ー法華崎ー(15分)ー原岡海岸ー(40分)ーレストハウスー(20分)ー展望塔ー(30分)ーレストハウスー(50分)ー道の駅枇杷倶楽部ー(25分)ー富浦駅
コース状況
舗装路が多く歩きやすいです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 大房岬 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

青春18切符を使って房総の山に行こうと思い、鈍行電車に揺られて富浦までハイキングに行ってきました。帰りはもちろんマイラブばんや(「スイセンとブリトロと富山」参照)に寄るために、比較的近いここに決めたのです。

海岸沿いを行くコースは歩きやすく、散歩気分で海を眺めながらたのしめるので、ファミリーにもおすすめです。大房岬は公園となっていて、キャンプなどをたのしめる地元民憩いの場というかんじでした。犬吠岬で見たことがある断崖のようなものが海岸沿いにあり、手前の芝生では子供がサッカーボールを蹴って笑っていて、空が青くて光が強くて一瞬ここはどこなのかわからなくなりそうでした。このまま泊まって行きたいね、と言い合いながら海岸を後にしました。

途中の道の駅富浦は、千葉県で最初にできた道の駅で、富浦の特産品の枇杷を使ったおみやげや食べ物が売りの有名な道の駅だそうです。
ここで枇杷シャーベットとソフトクリームを食べ、昼のサンドイッチのボリュームにも負け、今回はマイラブばんやに行くことをまさかの断念。非常に残念でした。
しかしばんやモチベーションでまた房総の山に行きたいと思います。

フォトギャラリー

富浦駅からスタート!

のんびり歩きます

道標もしっかりしています

海岸沿いを歩きます

大房岬の展望塔から

サンドイッチとココアとチキンラーメン

気持ちのいい芝生

滝もあります

ちいさな魚がたくさん泳いでいました

道の駅富浦 枇杷倶楽部

道端の菜の花

今日の収穫とうちの猫

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部