『荒船山』おとな女子登山部☆女性限定ツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
なっちゃん(おとな女子登山部)
イオンモール土浦店 店舗詳細をみる
日程
2014年05月11日 (日)~2014年05月11日 (日)
メンバー
登山学校23名のおとな女子のお客様♥︎
おとな女子登山部(なずな部長、との、まりっぺ、まいまい)
天候
晴れ☀︎
コースタイム
内山峠(50分)鋏岩(40分)トモ岩(40分)経塚山(50分)荒船不動(35分)内山大橋
コース状況
上部の平らな道へ出る手前の露岩、経塚山の直下の少々ザレた登りをゆっくり丁寧に登り下りしましょう。
他には危険箇所等ありません。階段やハシゴもゆっくりを心がけていきましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 荒船山ツアー を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

好日山荘90周年特別企画!
女子限定!おとな女子登山部と行こう!
『荒船山』ツアー行ってまいりました(*^_^*)

ご参加いただいた23名のおとな女子の皆様、ありがとうございました!!
当初の雨予報から回復し、見事な青空!夏のような太陽が出ている中ツアーが催行されました(^O^)

登山を始めたばかりのお客様、初めてツアーに参加するお客様、数カ月ぶりに親子で山登りするお客様、山小屋泊やテント泊もすでにしているお客様、来月にはキナバルに登るお客様まで!!
たくさーんのおとな女子の方々が参加してくださいました☆

出発のバス車内から話が賑わい、ツアー中もお客様同士、もちろん私たちも一緒に話をさせていただき楽しいツアーになったかと思います(*^_^*)

ちょっとハプニングもあり温泉は寄れませんでしたが、旅の駅でお土産を買い、コロッケを食べ、ちょっとしたイベントもさせていただき盛りだくさんのツアーとなりました☆


初の女子限定ツアーで至らないところもあったかと思いますが、ご参加いただいたお客様には感謝の気持ちでいっぱいです☆また、今回キャンセル待ちで参加いただけなかったお客様、すみません。次にこのようなツアーがある際にはぜひご参加ください(>_<)

これからも、おとな女子登山部は山に登るおとな女子の皆さんを応援します(*^_^*)!

フォトギャラリー

トモ岩での集合写真です☆

さぁ、初のおとな女子ツアー出発です!

登山口では、なずな部長による登山靴の履き方。

みんなしっかり靴ひもを結びます。このあとはみんなで準備体操。

それでは!出発です^^

総勢28人の大所帯!列をなして歩きます♪女性同士でお話がつきません^^

下見の時に滑りやすかった登り。今回は天気もよかったので、比較的滑りにくかったです☆転倒者もいなくてよかったです♪

あせらずゆっくり登ります☆

梯子も間をあけて。声を掛け合いいい感じです♪

露岩のトラバースもみなさん慎重に。歩きなれている方が多いように感じました^^

トモ岩でお昼です♪みなさまにはスープをお試しいただきました☆

腹ごしらえをし、集合写真を撮ったあとはゆっくり経塚山へ出発~

皆さん元気いっぱいです♪

荒船不動への下山も楽しくGO~^^

しばらくするとゆったりした道なりに♪

ちょっとアップダウンもあります☆

荒船不動にて部長によるアミノバイタル講座^^しっかりアミノ酸のんで疲れを残さないようにしましょうー^^

もう少し頑張ればバス!!お風呂に寄れずすみません;;

旅の駅にて。名物のこんにゃくコロッケ!

帰りのバスではじゃんけん大会もしました☆皆様ご参加ありがとうございました^^

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

イオンモール土浦店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部