六甲全山2DAY縦走 1日目 須磨浦公園~新神戸 チームT

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
本社 岡田 丈二
日程
2014年05月17日 (土)~2014年05月17日 (土)
メンバー
応募当選された皆さん、ゴールドウイン、コロンビアスポーツウエアジャパン、マムートスポーツグループ、イワタニプリムス、アトラストレック、プロガイドの皆さん、好日山荘社員多数
天候
はれ
コースタイム
須磨浦公園~須磨アルプス~高取山~菊水山~鍋蓋山~市ヶ原~新神戸駅:
グループにより9時間~12時間45分
コース状況
前日も雨は降らず路面はドライで歩行しやすい状態でした。よく晴れて日差しが強かったです。

一つ一つの山は初心者の方も登れますが、縦走となるとそれなりの体力と計画が必要です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 20140517前半 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

待ちに待った六甲全山2DAY縦走の初日。

全国から山のぼり大好きなお客様を迎えての一大イベントのスタートです!!

最後尾から皆様をサポートさせていただいた目線のダイジェストですので全体の様子ではありませんが、ご了承ください。(菊水山は写真がなかったので拝借しました)

初日のゴールANAクラウンプラザホテルのファンミーティング会場には間に合いませんでしたが、無事下山できたことに感謝です。

ところで、二日目スタートまで12時間を切っています・・・  さあ準備準備、そして睡眠zzz

フォトギャラリー

早朝から準備です、受付態勢整わせ、

スタッフミーティング

6時から受付開始、続々集合です

ふつう、ゆっくりめの二手に分かれてお並びくださーい

まずはストレッチから、これ大切。

準備ができたチームからスタート、いってらっしゃーい!

さっそく朝日に輝く須磨の海

はじめの難所栂尾山登り、400段の階段

ここが須磨アルプス

慎重に行きましょ

高取山、安井茶屋となりの広場で小休止。市民トイレ(公衆トイレ)があります

初日の肝。菊水山の登りがはじまる・・

菊水名物「黒階段」( 勝手に命名)

菊水山頂上!チームごとに記念撮影をしました。

一気に下って有馬街道に架かる天王吊橋

鍋蓋山を一気に登って頂上到着。

西に歩いてきた縦走路のピークがずらり。

正面は神戸港や神戸空港

だいぶ下って市ヶ原に到着。土手の階段を登ると桜茶屋と公衆トイレがあります。

布引貯水池。新神戸駅まであと少し。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部