白馬三山縦走

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2014年08月01日 (金)~2014年08月02日 (土)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
1日目 猿倉<270分>白馬鑓温泉<200分>天狗山荘

2日目 天狗山荘<70分>杓子岳<150分>白馬岳<210分>猿倉
コース状況
白馬鑓温泉手前に雪渓を登る、横切る箇所があります。不安な方は軽アイゼンを使ってください。

白馬鑓温泉の上に鎖場があります。急ですので、下る方は足元が濡れていたりすると滑りやすいので注意が必要です。

白馬三山の稜線歩きは岩場はなく、快適な稜線を歩くことができます。

大雪渓は雪渓上部に横切る箇所があります。そこがちょっと危険。
大雪渓歩行中は落石に注意です。休む時は上部を見て休みましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 白馬三山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)縦走してきました。

天気に恵まれ、アルプスの稜線歩きを楽しむことができました。

高山植物も咲き誇っていました。
お目当てだったウルップソウにも出会えて感無量です。

景色も北アルプスは全部見え、富士山、日本海も見えました。

今回は1泊2日の山行でしたが、2泊3日での山行が良いでしょう。
鑓温泉でゆっくりしてください。

フォトギャラリー

進む縦走路が見えるのは良いですね。

白馬岳への玄関口、猿倉。

山の中腹に鑓温泉が見えます。

鑓温泉手前に雪渓があります。

雲上のスパリゾート「鑓温泉♪」皆さん温泉に浸かりながらビールを飲んでました。私たちはスルーします。

お花畑が広がります。凄い数の花が咲いてました。

チングルマ

稜線への最後の登り。コマクサが咲いてました。

天狗山荘到着。テン場より鑓ヶ岳が望めます。

夏の雲。おっきい雲でした。

夕日を見送り、

朝日を迎えます。

白馬三山縦走スタートです。最初は鑓ヶ岳。

会いたかった「ウルップソウ」本州では白馬岳と八ヶ岳にしか咲きません。

背後は北アルプスの展望が広がります。

鑓ヶ岳から右手の杓子、左手の白馬へ向かいます。

杓子岳山頂手前。

一休み。

白馬岳山頂より、来た縦走路。

大雪渓を下ります。サルが沢山いました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部