好日山荘登山学校実技講座 「大菩薩嶺」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
藤澤 雅野
立川店 店舗詳細をみる
日程
2014年09月27日 (土)~2014年09月27日 (土)
メンバー
登山学校参加者 23名様
大蔵ガイド 加藤ガイド
銀座店 森田 
町田店 藤澤
天候
晴れ
コースタイム
上日川峠(25分)福ちゃん荘(30分)大菩薩峠(50分)大菩薩嶺(60分)上日川峠
コース状況
雨の日やその翌日は土や木の根が滑ることがあります。
難易度
Google Map

より大きな地図で 大菩薩嶺 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

好日山荘登山学校机上講座<基礎編>対応の実技講座「大菩薩嶺」にご一緒させていただきました。

新宿を7時に出発しましたが、中央道が事故渋滞で現地に到着したのが予定より1時間半ほど遅れてしまいました。
身支度を済ませ、25分ほど進んだところに福ちゃん荘という山荘があります。そこで昼食を摂り、先ずは大菩薩峠に向かいます。

30分ほど歩くと大菩薩峠に到着し、全員で記念撮影タイム。ここから先はビューポイントが続くため、富士山と大菩薩湖を写真に収めようと皆さんカメラを構えます。本日の講師、加藤ガイドはカメラの講座を行っていらっしゃるそうなので、カメラについてベストショットの撮り方などを教えていただけました。

歩くペースやコースタイムも丁度良く、山頂到着も思っていたよりも早く到着しました。
皆さん頑張って歩いていただけたおかげです!
大蔵ガイドから歩くコツを学び、リズムよく3歩先まで考えながら歩けるように皆さん練習をしながら下っていたらあっという間に福ちゃん荘。

15分ほど更に下ると駐車場に到着です。
参加者のみなさま、お疲れさまでした(*^_^*)

予定通りの時間に下山できたので、帰りに「天目山温泉」で汗を流しました。
高アルカリ泉なのでツルツルスベスベになります☆

帰りも中央道の渋滞に少し巻き込まれましたが、無事新宿に到着しました。
本日はお天気にも恵まれ、本当に楽しい山行になったと思います。
参加していただきました方々、本当にありがとうございました!

フォトギャラリー

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

立川店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部