兵庫県立淡路島公園

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
山平 彩加
姫路駅前店 店舗詳細をみる
日程
2016年04月14日 (木)~2016年04月14日 (木)
メンバー
姫路駅前店 山平 その他1名
天候
コースタイム
花の谷5分あじさいの谷30分県民の森10分芝生広場15分展望デッキ15分芝生広場周回10分石の遊び場25分多目的グランドを経て花の谷15分オアシスゾーン
コース状況
散策路は以外にも広く、コースもたくさんあります。

園内で車いすの貸し出しもあるそうですし、お手洗いも充実しています。
ローカットシューズで問題なく歩けます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

淡路に行けば、ほとんどの方が立ち寄るであろう淡路ハイウェイオアシス!
本日は前回行ってリサーチしていた県立淡路島公園へハイキングに行ってまいりました。

皆さん、知っていますか?
サービスエリアの奥に、こんな素敵で広い散策路があることを!!!

ただ、残念なことに、カメラが不調で。一部HPから写真を拝借しております。

オアシス館裏手に、花の谷があり、水が流れてお花が咲いて、春らしい景色の中緩やかな登り。
今回はあじさいの谷へ下りて園内くまなく散策。
あじさいはまだ咲いていませんが、鶯がよく鳴いています♪

展望広場では、八重桜とウコンが満開でした。
花びら取るのに夢中で、写真がありませんが、たまたまHPに当日の写真を発見!

県民の森、桜は散っていましたが、たくさん植わっていますので、来年是非。

県民の森向かいに、交流ゾーンの遊具が見えます。大人も楽しめる遊具があります。
平日はガラガラでしたが、きっと休日はすごいことになるんでしょうね~
また、水遊びもできる立派な水場があります!本日は清掃日でしたが、これで夏も安心して
子供も遊べますね☆

大きな芝生広場は、ほんとに広いのになんと貸し切り!平日のお昼間は穴場です。

そこから草原と花のゾーンへ向かえば、展望デッキにつながります。
緩やかな登りです。
途中、遠くに風力発電がみえたり、綺麗なお花があります

展望デッキは、園内はもちろん明石海峡大橋から大阪湾まで。
当日は快晴でしたので本当にいい眺めでした。

芝生広場を周遊し、反対側から回って帰りました。

花と緑の淡路島!一日満足できそうです☆☆☆

フォトギャラリー

冬眠から出て来たよ

オアシス館すぐ裏花の谷

大きな芝生広場

まさかの貸し切り

風力発電みえますか?

展望デッキからの眺め

新緑♪

HPより。交流ゾーンの石の遊び場。

HPより。遊具充実!大人も楽しめます!

HPより。県民の森。桜散りはじめでした

HPより、展望デッキ、こんな風になってたのか!

HPより。八重桜

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

姫路駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部