高尾山から仙川湯らくの里 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤 
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2017年04月17日 (月)~2017年04月17日 (月)
メンバー
川崎ダイス店 葛谷
天候
晴れのち雨
コースタイム
高尾山口駅ー(5分)ー稲荷山コース登山口ー(30分)-展望台ー(40分)-高尾山山頂ー(20分)-薬王院ー(30分)-エコーリフト乗り場ー(リフト12分)-高尾山口駅
コース状況
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

立山に行こうと連休を取っていたところに超低気圧がやってきて中止になったので、せめて天気が持ちそうな初日だけ出かけようと思い、高尾山に行ってきました。今回の本当の目的は仙川にある「湯らくの里」の岩盤浴に行き、新大久保でサムギョプサルを食すという企画だったのだが、ここは一応山に登って汗をかいてから行くべきでは?ということになり、では高尾山でいいのでは、ということに。すぐに追加可能な山として、高尾山ほど便利な山はない。
いつものように稲荷山コースをさくさく登って薬王院に降りてきて、今回は楽にエコーリフト使って下山。
京王線で仙川駅に降りて10分ほど歩くと湯らくの里があります。入館料700円にさらに700円プラスすると岩盤浴がたのしめます。ここはお風呂の種類がたくさんあり、岩盤浴も石や岩塩など寝そべるところが4種類から選べてたのしい。
汗と脂を出し、すこし体を軽くして新大久保へ移動し、まずはキムチやラーメンなどの食材を購入してから「カントンの思い出」へ。この店はわたしのお気に入りで、サムギョプサルやチヂミなどが安くておいしいのはもちろん、新大久保でもなかなか置いているところがないシャーベットマッコリが飲める店として有名。さっぱりとしたマッコリがシャーベット状になってアルミのコップで出てくれば、酒ということを忘れてスプーンでしゃくしゃく食べて楽しめます。これ、めちゃくちゃおいしい。冷たくてのど越しがいいのでつい飲み過ぎてしまう危険なメニューです。
みんなが行ってる高尾山下山後のプランのひとつですので、気になった方はぜひどうぞ。

フォトギャラリー

薬王院

スナックなランチ

山頂

たこをなでています

仙川ゆけむりの里

新大久保でチヂミ

シャーベットマッコリ

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部