秩父 官ノ倉山。 山と温泉とホルモン♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
葛谷 由紀子
日程
2018年07月12日 (木)~2018年07月12日 (木)
メンバー
川崎ダイス店 葛谷
他 友人2名
天候
コースタイム
東武竹沢駅(30分)登山口(40分)官ノ倉山(10分)石尊山(35分)登山口(60分)小川町駅
コース状況
特になし。駅から石尊山から下る時に1か所クサリ場あり。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

たまに稼働する『ダイエット登山部』出動。
←たまにじゃ意味がないというオチも



有名な『太田ホルモン』が食べたい!
温泉と岩盤浴はいりたい!

からそのあたりの山へ行こうーーーーーー(^◇^)
となり 駅から駅までハイキングできる『官ノ倉山』へ



山がメインでなく こっちがメインの山旅。
この時点でダイエット登山部なのかというところはさておき、



東武竹沢駅から30分ほどウォーキングで、
登って降りてくるまでも1時間半ほどの お手軽に登れるお山です!

下山してから駅まで1時間歩きますが(-"-)


この日は☁でしたが、なかなかの湿気と暑さで汗は滝のように。
や、これは間違いなく温泉あとの体重は・・・!と3人ニヤリ。


最初から最後まで誰にも会わず、独占してきました♪


更にここから、「花和楽の湯」で温泉&岩盤浴!
なんとネット割引チケットで980円!
岩盤浴ついててこのお値段はお得すぎる。



ここでしっかり汗をかいてすっきり!
にしておけばちゃんと『ダイエット登山部』なのですが^_^;


最後のメインイベントの『太田ホルモン』絶品&安い で3人大満足でした♪




『花和楽の湯』
https://www.kawaranoyu.jp/ogawa/

『太田ホルモン』
https://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11012103/

フォトギャラリー

下り最後の林道。暑かったー!

東武竹沢駅改札でて左にするあるトンネルをくぐります。

なんと!偶然お揃い!グラナイトギアのサコッシュ見た目よりしっかりモノがはいって便利だ!

駅から30分ほどずっとこんな感じの車道をぶらり途中下車の旅並にあるきます。

登山口付近手前にちゃんとトイレあります!仕組んだかのように!

七峰の縦走路だったとは!ここから道なりに歩いたら・・・

池にコイ!しかも加工なしなのに光ってる(気がする)金運UP?!

ゆるりと林道に入ったとおもったら

ジャングル並にかきわけながら急登

かと思いきや休憩スポット?

左手に向かって登ると気のせいか山頂に近い気が。ここ最後のふんばり。

まさかの40分ほどで官ノ倉山山頂!

山頂から一度下ってえっちらおっちらまた登ると

石尊山!

一か所鎖付の急坂を下って、、、

林道通ってゴール!ここまで下り1時間もかからず。

またすぐに仕組んだかのようにトイレが!ありがたいです。

ところどころに標識があるので迷いにくいですが、駅までながーい

小川町越えて10分ほどで『花和楽の湯』で温泉&岩盤浴!

今日のメイン『太田ホルモン』でうちあげー

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部