夏の日差しはやっぱり暑い!月山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
栗山 啓一
福井北四ツ居店 店舗詳細をみる
日程
2019年08月19日 (月)~
メンバー
池袋西口店 相馬
銀座店 吉岡
ららぽーとTOKYO-BAY店 丸茂
天候
晴れ
コースタイム
姥沢駐車場(10分)リフト下駅(リフト20分)リフト上駅(60分)牛首(60分)月山山頂(40分)牛首(20分)金姥(20分)姥ヶ岳(20分)リフト上駅(リフト20分)リフト下駅(10分)姥沢駐車場
コース状況
非常に暑い1日でした。日焼け止めを途中で塗りましたが、時すでに遅し...。同行者全員腕が真っ赤になりました(笑)。牛首より先はツライ登りになりますが、見た目よりきつくはなく、浮石やスリップに注意すれば問題ありません。山頂の小屋でも水分は購入出来ますが、多めの持参がおススメです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

スキー好きにはおなじみ月山!なかなか行く機会に恵まれずにいましたが、ようやく念願が叶いました♪

この日は、何と言っても暑さが堪えました!しかし、流石は人気のお山。平日にもかかわらず、多くの登山者で賑わっていました。往路は牛首下周りから。復路は姥ヶ岳から下りましたが、こちらの方が景色も良く歩きやすい道でした。どちらもそんなに時間は変わらないのでぜひ周回してみて下さい!

コースタイムは短いですが、日差しを遮る所がありません。体調には十分ご注意を!

元銀座店メンバーと久しぶりの楽しい登山!お誘いありがとうございました!

フォトギャラリー

月山にスキーに来たことがある方ならお馴染みの駐車場。更衣室、トイレ有。

リフトまでが地味にツライ…。

リフトに乗ります。

ここからスタート!

牛首下周りで行きます。

牛首より先。見た目ほどはきつくありません。

最後のひと登り!

山頂が見えてきました!!

小屋で休憩も出来ます。暑い日は助かりますね。

下山します。

姥ヶ岳を経由します。

リフトが見えてきました!

ゴール!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

福井北四ツ居店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部