朝日岳

高橋 大貴
松本パルコ店 店舗詳細をみる
2019年10月07日 (月)~2019年10月07日 (月)
天候
晴のち曇
蓮華温泉-(2:30)-白高地沢-(4:00)-吹上のコル-(1:00)-朝日岳-(0:40)-朝日小屋-(1:50)-吹上のコル-(2:50)-白高地沢-(2:20)-蓮華温泉
コース状況
ぬかるんでいる所もありますが、基本的に木道で歩きやすいです。
かなり整備されている登山道です。目印も明瞭です。
この時期は夜明け前の木道は凍っている所もあるので滑らないように注意です。

朝日岳に日帰りで行ってきました。
紅葉がかなり綺麗で景色が楽しめる登山となりました。
予定では雪倉岳を越えて鉱山道を下る予定だったんですが、思った以上にアップダウンがあるコースでキツかったです。この時期は日の入りも早いというのとかなり足に来ていたので、往路で下山することにしました。
鉱山道もこの時期紅葉が綺麗だと朝日小屋の方にも教えてもらったんですが、次回に取っておこうと思います。もっと山に登って体力つけようと思いました。
ほぼ登山者に会うことは無く静かな登山となったんですが、むしろ人に会わなすぎてクマとかイノシシに会うんじゃないかと下山中はずっと恐かったです。クマ鈴が必須だと思いました。

白馬連山がきれいです。

朝日を拝む

最高の道!

天気サイコー

紅葉サイコー

まだまだ遠い

コル到着、山頂まであと少し

富山に日本海も見えます

朝日小屋はご飯が美味しそうでした〜