最上山 紅葉を満喫 リハビリ登山88(兵庫県 宍粟)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2019年11月21日 (木)~2019年11月21日 (木)
メンバー
友人
天候
快晴
コースタイム
大久保駅  9:30~ 山埼町 11:30 ~ 山埼町町散策~ 老末酒造 (お昼ご飯)~
もみじ山 散策~ 15:00 
コース状況
23、24は紅葉祭りで混雑するそうです。
臨時駐車場あります 500円
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

宍粟、山埼町のもみじ山に行ってきました。

まずは道中の「日本一のたい焼き」からのスタートです。皮ぱりぱりで美味しかったです。
到着後、街中を散策致します。老舗の食器屋さんで、お猪口と徳利を二組500円でゲット致しました。酒造を廻って、酒造屋さんの素敵なランチを頂く目的でしたが、紅葉時期はお休みとのことで、納屋にておでんと酒粕汁を頂きました。4種入って400円と粕汁は150円。とろとろの大根にお味噌がとろけるようでした。日本一安くて美味しいおでんだと思います(笑)
満腹で最上山に移動致します。公園前にも屋台がいっぱいでした。
初っ端から輝く紅葉です。コハノウチワカエデ、イロハモミジ、種類一杯でもうわかりません。(笑)落ち葉の絨毯に座っての撮影。至福の時です。
天気もよく、光もあっての最高の紅葉でした。
たまたま会社の方にばったりお会い致しました。二時間位散策致しました。
篠の丸・戸倉山まで歩いてもよいです。今回は紅葉の散策になりました。

兵庫県は縦に広く、まだまだ行ってないところだらけです。
帰路で念願のゆずソフトも頂け、デザート付きの素晴らしい紅葉堪能できた一日でした。

昨日も丹波の紅葉に行っていた友人が、今回の素敵な紅葉を探してきてくださいました。
美味しいもの大好きの友人のおかげで、ランチはお休みでしたが、飛び切り美味しいおでんと粕汁を堪能できました。
友人に本当に感謝です。

本日の収穫、分葱 50円、ゆず5個100円 紅葉の徳利と湯飲み二個で250円
山崎商店街でワンコインフェスタ開催中でした

フォトギャラリー

撮っても撮っても撮り足りない

老松酒造のおでん

粕汁と お弁当もありました

納屋にて

初っ端から

こちら

紅葉や

楓や

コントラスト

今ジャストです

落ち葉も綺麗

寝転んだり

遊んだり

目隠ししたり

眺めたり

どこを見ても

真っ赤です

谷も綺麗です

撮り足りません

最後に

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部