メジロと梅と保久良 梅林 と 岡本梅林公園 (神戸市)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2020年02月14日 (金)~2020年02月14日 (金)
メンバー
天候
曇り
コースタイム
摂津本山駅 9:20~ 保久良神社 9:40~ 10:10~ 10:18 岡本梅林公園 10:30~ 摂津本山駅~ 六甲駅 ~ かもめ食堂 ~ 白馬堂
コース状況
整備された登山道
曇りの為か保久良神社は鳥少な目でした
6分咲きです

岡本梅林公園 見頃です メジロ一杯でした
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

朝軽く岡本の梅の調査に行ってきました。

ピンクの色が目に飛び込むくらいに、6分咲きの保久良神社です。
曇りの為か、鳥の鳴き声はしますが低空で飛んでる鳥は少なく、シロハラが歩いているのが発見できたくらいです。どんどん見頃に近づきます。
下って、岡本梅林公園に移動します。
満開に近く、人も大勢でした。鳥も一杯です。メジロが多かったですね。
本日は園児も沢山いました。自然観察の様子でした。カメラマンと呼ばれご満悦笑。今週末見頃です。


友人と合流して、六甲の人気のお洒落食堂に行ってきました。朝一番で待ち時間一時間!の間に六甲駅散策。ランチ前に美味しいメンチカツに会えました。
冬季アルパインバリエーション、クライミング、沢登り全てする山友人の一番は、美味しい物を食す事。山旅とグルメをいつも満喫している友人情報は参考になります。

山に入ってしまうと、なかなか美味しいご飯屋さんまでたどり着きませんが、本日も約束してなかったら、ずっと鳥撮ってましたね。笑。美味しい物大好きな友人のおかげで、素敵なお店に行けました。友人に感謝です。予約必須です。

その後仕事でしたが、美しい梅とかわゆい鳥さん、美味しい食事頂いた後は、仕事も楽しい笑 仕事前山おすすめです!(疲れない程度で笑)

フォトギャラリー

メジロさん

この感じ好きです

保久良神社

いい感じです

シロハラ

白梅

神戸の街

岡本梅林公園

メジロ

一杯  並んでる!

かわいい~

園児一杯

満開

ホオジロ? かな?

本日のレンズ

一時間待ち、そして待っている間に~ 

こちらの食堂のお昼です

デザートです

木製ピッケル

八朔

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部