【関東】おとな女子登山部ツアー@高川山 part2

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
るんちゃん(おとな女子登山部)
浦和パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2020年11月14日 (土)~2020年11月14日 (土)
メンバー
小板橋結子ガイド
11名のお客様
天候
快晴
コースタイム
中央本線・初狩駅(20分)登山口トイレ(100分)山頂(90分)リニア見学センター下(10分)道の駅つる(20分)富士急行・田野浦駅
コース状況
・コース上危険個所無し。狭い場所や急場所にはロープが張ってあります。
・トイレは駅、登山口の簡易トイレ、道の駅にあります。登山口のトイレを逃すとコース上にはもうないので、ここで済ませると良いです。ペーパーもあり、割ときれいに掃除されてました。
・道の駅は現金のみ。カードは使えません。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 秋の高川山ツアー、ご好評につき2回目の開催となりました。前回と同じくお天気に恵まれ最高のハイキング日和で、綺麗な富士山と紅葉を楽しんできました。

 朝は冷え込んだものの、登っている最中はかなり暖かく、休憩中でもアウターの必要なし。山頂は今回もたくさんの人々で賑わっていました。

 麓まで下りてくるとリニアの轟音が何度か響き渡り、音はすれど姿は見えない様にうずうず。皆さんとても気になっているようでした。次回やるとしたら、リニア見学付きのハイキングなんてのも楽しそうですね。
 下山後はお楽しみ、道の駅つるでお土産選び。ぽかぽか陽気の中、名物の野菜ジェラートや炭を使ったソフトクリームも堪能しました。

 最後は田野浦駅まで約20分のロードを歩いて終了。歩いた距離は短いですが、山も登って道路も歩いて、かなり歩き応えのあるコースだったと思います。それでも皆さん終始笑顔で、女性の逞しさを感じました。
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!

フォトギャラリー

今日も快晴!素敵な笑顔いただきました!

出発前に恒例の靴紐チェック。

林道歩きで体がすでにぽっかぽか。

おとな女子登山部バッジはこんな風に使うとおしゃれ♪

カメラを向けると自然に笑顔。

だんだん暑くなってきました。

急登も余裕ですね。

山頂まであと少し。上に行くほど紅葉が綺麗に。

今日の富士山。雪が濃くなってます。

富士山眺めながらお昼タイム。

特技は料理だそうです。美味しそうなお弁当ですね!

山で食べるご飯は格別ですよね!

富士山バックに記念撮影。

下山前に下り方のレクチャー。

下りはストックが効果的です。

落ち葉を踏みしめながら下ります。

小板橋ガイドからの差入れ。かわいい西郷さん!

リニアの轟音が時たま聞こえました。

レアなエコバッグ。初めて見ました。

お土産たくさん買えましたか?

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浦和パルコ店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部