月刊 高尾山 【2012年12月】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
家田 森
浦和パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2012年12月07日 (金)~2012年12月07日 (金)
メンバー
家田、
その息子(4歳)
天候
晴れ
コースタイム
エコーリフト山上駅(40分)薬王院(30分)高尾山頂(40分)山上駅
コース状況
非常に良好。
4日前の雨による水溜りが一箇所あっただけで、ぬかるみもなく快適。
難易度
Google Map

より大きな地図で 月刊 高尾山 2011.12 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 調布パルコ店も一周年を迎えました。
この月刊高尾山も紆余曲折を経ながら、まだまだ当初の目的もうまくこなせているかも
わかりませんが、これからも高尾山を中心に、季節の移り変わりやイベント等を、
発信して参りたいと思います。

 この夏左足首剥離骨折をしてしまった私は、夏秋のシーズンを棒に振ってしまい、
ようやくリハビリを兼ねてこの高尾山にやってきました。
 息子も4歳になり、二人目(妹)も誕生してお兄さんになったか、と思いきや
最近赤ちゃん帰りか、より甘えん坊になってきており、今回歩けるか心配もあったのですが。
実際、歩き方はよりしっかりしてきており、今回初めて自分で歩いて(ほとんど走ってましたが)
下りてくれました。思わずの成長に密かに感涙でありました。

 高尾山の紅葉は12月上旬までと聞いていたのですが、今年はどこもあまり良くなかった
のでしょうか。下界が盛りで、後はリフトの途中で所々綺麗な紅葉が見られましたが、
その後はもう紅葉もそろそろ終りのようでした。
 そろそろ高尾山でも冬のシーズン突入です。

フォトギャラリー

いつもの構図から90度右。陽が当たってて紅葉も綺麗。

リフトの途中。綺麗な効用はここまででした。

三福団子。大福、幸福、裕福の三つの福を表すそうです。

いつも登りは男坂。108段で煩悩を祓う。って4歳児の煩悩って…

高尾山健康登山の証。薬王院で100円でハンコがもらえます。

山頂にて。晩秋の趣。

真ん中に霞んでいますが富士山!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浦和パルコ店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部