大菩薩嶺地図読みハイキング(好日山荘登山学校)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
佐藤 有朋
松本パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2014年04月29日 (火)~2014年04月29日 (火)
メンバー
小林ガイド・下瀬ガイド・お客様22名様
天候
曇りのち雨
コースタイム
上日川峠-(35分)-福ちゃん荘-(60分)-雷岩-(10分)-頂上-(10分)-雷岩-(60分)-介山荘-(35)-上日川峠
コース状況
あたたかい日が続いていた為、歩きやすい。
三角点付近は雪が残っており滑りやすいので注意して下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

伊勢丹松戸店店舗企画、『大菩薩嶺で地図読みハイキング』に同行致しました。

当日のお天気は快晴...とはいかずはっきりしない曇りのち雨。
せっかくの店舗企画なので良い天気を期待したのですが残念です。

今回は地図読みの企画でしたのでコンパス・地図を持参してもらい、ところどころで現在位置の確認をします。
周りの環境から今後のコースを予測、方向を確認し安全に登山をする勉強として良い機会になったのではと思います。
今後もプライベート登山で実施していただき更なる知識の習得につなげて頂ければ幸いです。

また、最後にこの度ご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。
今後も店舗で企画しますので是非、ご利用下さいませ。

本当にお疲れ様でした。

フォトギャラリー

集合写真。ハイチーズ!!

上日川峠で北を確認します。

平坦な登山道を進みます。

福ちゃん荘にて現在地の確認です。

どんどん進みます。天気が悪くなる前に!

開けたところでガイドさんから質問。今どこだ?

雷岩に到着です。周囲には他の登山者がごはんを食べてます。

シカに食べられてます。他にも沢山ありました。

頂上にて三角点のお話をする小林ガイド。

今回の参加者全体写真。皆さま有難うございます。

雨が降りはじめました。急ぎめに進みます。

上日川峠に到着。お疲れ様でした。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

松本パルコ店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部