鎌倉アルプスの秋

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中村 慧至
福井北四ツ居店 店舗詳細をみる
日程
2014年11月07日 (金)~2014年11月07日 (金)
メンバー
新宿店 妻藤綾子
天候
曇り
コースタイム
瑞泉寺-1:00-大平山-1:40-建長寺
コース状況
奥多摩を歩いているような感覚の土の具合でした。
傾斜もほとんどなく、安心して歩けます。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

季節になるときれいな花がたくさんあると有名な瑞泉寺。その入り口手前にある登山道から建長寺までのルートを歩いて来ました。

すれ違う人数はとても多く、シーズンな感じ。
遠足の小学生の子たち、修学旅行の中学生たち、ハイキングを楽しみにいらしたご婦人の方々、山菜を探している地元の方…etc。

標高は低いながらも、海まで見渡せるポイントがあるなど、非常に歩き甲斐のあるルートとなっております。
途中には、地元高校生がトレーニングに使う岩場があり、青春を思い出すこともできます。
トレーニングを見た後に同じことをしてみましたが、彼らの体力はすごいですね。ぜーはーしてしまいました。

大平山を越えて少し行くと、お手洗いがあります。
そこからさらに歩いて行き、建長寺に向かうルートを歩いていると、だんだん曇ってきます。さすが私といったところです。雲は友達です。

建長寺の上のほうに出ると、延々と続く修行のような長さの階段で、重しを詰めたザックを背負って走る地元の学生の姿がありました。何往復するのでしょうか。凄まじいトレーニングです。
お邪魔しないようにとすれ違うと、元気に「こんにちは!」と挨拶してくれました。
いや~いいですね鎌倉アルプス。人から元気をもらえます。

そのあと建長寺を拝観し、帰りました。

フォトギャラリー

アップのつもりはなかったので写真はわずかです。。

抜群の曇りです。それでも感動!

結構見渡せるんですよ!

拝観いたしました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

福井北四ツ居店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部