休館日だよ全員集合!~丹沢大山(神奈川県)~

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
浅見 直紀
さいか屋藤沢店 店舗詳細をみる
日程
2015年02月19日 (木)~2015年02月19日 (木)
メンバー
ららぽーと横浜店 吉田&お子様、樽本、福地、石井、他アルバイト5名
さいか屋川崎店 中村
さいか屋藤沢店 田渕
グランフロント大阪店 根本
天候
晴れ時々曇り
コースタイム
大山ケーブルカー →(140分)→ 大山山頂 →(120分)→ 大山ケーブルカー
コース状況
チェーンスパイクがあると安心。
山頂トイレは凍結のため使用不可能
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ららぽーと横浜の休館日を使い、スタッフ全員で登山を決行した。「○○会(らら横店首脳陣)の構成員にも声を掛けてみようじゃないか!」と誰かが言いだしたことにより、結果的に各地へ散って行った元らら横スタッフの精鋭達も集った。「くっくっく。俺達が集まるなんていつ以来だ?」

ケーブルカーで阿夫利神社まで一気に行く。茶店でストックを無料貸し出ししているというので借りたり、名物「ルーメソ」の謎を解いたり(この謎は難しかった)、参拝していたりと良い感じにまったり。早くも膝がかったるいとか聞こえた気がするがきっと気のせい。

名物の階段を過ぎ、ちょっと行くともう雪があった。どうやら前日に降雪したらしい。べちゃべちゃになっていたりして歩きにくそうだ。ほほぉん?とか思っていると、上からいきなり後頭部に打撃を受けた。あ、ありのままに起こったことを言おう。こう拳大の雪が、タイミング計ったように来たんだ!ニット帽を被っていなかったら大惨事だった・・。めちゃくちゃ痛かったよぅ・・。

更に行くと、不慣れな人はスパイクを装着。おぉ!目に見えて動きが違うっ!

途中で鹿の足跡を見つけたり、雪合戦(立ち位置の上下格差有り)とかやったりしていると、山頂に着いた。ここからはコックにジョブチェンジして、鍋と格闘。

そうこうしているうちにケーブルカーの終電時刻が迫って来ており、そそくさと下山開始。いつスパイクを取るのかという大変に難しい問題に頭を悩ませながら、何だかんだと話していたらいつのまにか阿夫利神社まで戻って来ていた。

全国各地の店から集まってくれた同朋には感謝である。お陰で楽しく過ごせた。また来年も、と思うのは強欲であろうか。

帰りに寄った温泉で軽くのぼせてしまったことは秘密にして・・げふんげふん。

フォトギャラリー

真っ白けっけー

ざわ・・・ざわ・・・

「ルーメソだって!」「え?知らないの?」

「さ、行きやしょう会長」

名物

ここ大山だよね!?

「うららー」「やってくれたなァ!?」

スパイク装備で機動力をGet!「ささ、どうぞ」

がや・・・がや・・・

ここ本当に大山だよね!?

鹿の足跡。「これが本当の爪跡!ってな!」

ここ本当の本当に大山だよね!?

山頂。ベンチへまっしぐら

オプティマス

コックにジョブチェンジ

「トーチを使ってね、焦がすのですよチーズを」

2月生まれの人よ!ハッピバァースデェ!

下山。スパイク着けるかは迷いどころ

で、外したら外したで不安になったりね、するんですよね

風呂で温まりませう。お疲れ様でした

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

さいか屋藤沢店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部