素麺パーティ in 播磨富士 明神山668m

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大杉 孝浩
岸和田カンカンベイサイドモール店 店舗詳細をみる
日程
2015年05月27日 (水)~2015年05月27日 (水)
メンバー
明石大久保店 アルバイト3名
天候
晴れ
コースタイム
夢やかた(40)大雌岩(50)合掌岩(50)山頂(70)マンモスの背(30)夢やかた
コース状況
急なザレ、一枚岩など登りも下りも注意が必要な箇所があります。

今回は登りをCコース、下りをAコースで選択。
屏風岩、大雌岩、くじら岩、観音様の腰掛岩、合掌岩、達磨岩、大黒岩、マンモスの背などなど色々な奇岩、巨岩を楽しめるコースでした。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

私的に恒例の播磨登山。第5回目。
播磨の山の良さを感じて欲しくて、今回はアルバイトさんと一緒に歩いてきました。
初登山、山岳部、山岳会とバラエティーに富んだメンバー構成。

5月なのに日差しは強く、湿気が高い。
女子は日焼け対策必須です。あとは熱中症に気を付けてこまめな水分・栄養補給が必要です。

距離を短く楽しめそう(勉強になりそう)なコースを選びました。なにか響くものがあれば嬉しいのですが、どうだったかな??

この日、初登山のアルバイトさんの不思議な着眼点には感心しました。山への視点が増え楽しみが増します。終始笑いっぱなしの山行となりました。
下山後の温泉は「雪彦温泉」時間が良ければ目の前の夢前川で蛍が飛んでるそうです。

【明神山】
コースはA~D、大明神コースなどいろいろ取れます。
山頂の展望も良く多くの山々が見渡せます。

フォトギャラリー

山頂でそうめんパーティ!!

しゅっぱ~つ!

駐車場からすぐ登山道に入れます

麓の新緑は終わっていました。

モチツツジの蜜を初体験

大雌岩。自然てすごい

観音様?が腰かけてます

目指すはテッペン!

合掌岩だから・・・

明神山の最大の難所もクリア!

あそこを抜けると・・

山頂とーちゃーく!

ノンアルで祝杯♪

そうめんの他にホットサンドもしてみました

みんなでヤッホー!!綺麗にやまびこが・・・聞こえませんでした!!

経験者は靴のフリクションを生かした足さばき

初心者は後ろ向きでゆっくりとね!

気持ちえぇわぁー

下山後の癒し

無事下山しました~

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岸和田カンカンベイサイドモール店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部