ひとりでトコトコ山行脚 千ヶ峰(兵庫県 1005m)編

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
渡部 嘉章
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2016年12月19日 (月)~
メンバー
GF大阪店 渡部
天候
晴れ
コースタイム
市原峠登山口>30分>山頂>25分>市原峠登山口
コース状況
・遊歩道に設定されている様に、整備はバッチリ行き届いています。
・市原峠の駐車スペースは5~6台くらいです。
・行程上にトイレ・水場はありません。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

・イレギュラーな事が2,3あり、スタートが大幅に予定より遅れたため、夕景のみを楽しみに登ってみました。その夕景も予想以上に素晴らしく、短い行程でしたが満足しました。
・この山はいくつものコースがあるので、車が数台あれば様々なコースアレンジや縦走も可能なので、今度は誰か誘って行ってみたいものです(友達、いないなぁ・・・)。
・この日、3カ所目(2.5ってところかな?)のスタートでしたが、ショートコースばっかりだったので、非常に楽しめました。花もキノコもないので少し寂しい部分もありましたが、子供を連れて登れそうなので、いい偵察になりました。

フォトギャラリー

夕景を期待して登ってみましたが、期待以上に美しい夕景が!

本日3カ所目の登山口。時間的に本来スタートするのはダメですが、目的のある登山なので準備はバッチリ!!

最初は木段の登りです(ここは短い距離です)。ウォームアップに最適!

このコースは基本的に「遊歩道」なので、登りもゆったりとした感じで歩き易い。

展望ポイントには東屋があります。そこから見た千が峰。

山頂手前は頑張りどころ!!3分割になった木段を登ります。2分割目が結構しんどいかも知れません・・・。

山頂到着!!夕陽がキレイでした~!冬至の前日なので、日の入りが早く、急いで登りましたが、間に合ってよかった!!

反対側の全景。この山は展望が素晴らしい!!

下山スタート。ヘッドライトなどの装備はバッチリですがやはり完全に陽が落ち切る前に登山口に戻りたいので、一気に下りました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部