夕焼けと珈琲 (須磨アルプス 横尾山~東山) 神戸市

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2017年09月26日 (火)~2017年09月26日 (火)
メンバー
天候
快晴
コースタイム
横尾尾根登り口 17:00~ 横尾山 17;25 ~ 馬の瀬 17:40~休憩~東山18:00 ~ 撮影 しながら 下山 横尾山登山口 (中央) 18:45
コース状況
整備された登山道
こんかいは尾根のルートと 中央からの 岩場の道で下山。 横尾山への登り道は
数本あるようです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

夕日が見たくて 夕方須磨アルプスに出かけました。
横尾山にダイレクトで登る、尾根沿いの道です。寅ロープでかなり整備されていて、地元の方も涼しくなった夕方から登る方もいて、数人にお会いしまいした。

馬の瀬の、マウンテントリップ感が好きで、神戸にきてから一番登ってる場所のように思います。
馬の瀬でいただく珈琲もいつもおいしいです。今回は京都の「ワールド珈琲」
一度出町柳のお店によったことがありますが、大きな焙煎機が数個あり、工場のようなお店でキロ単位でどんどん売れていく豆、京都の珈琲焙煎店に圧倒されました。豆も勿論美味しいです。ドリップパックですが、おいしいです。気持ちの良い景色を見ながら飲む珈琲はしみじみうまい(笑)
東山まで行ってピストンです。
思った以上に暗くなってきたので、縦走路でない、尾根の中央の道からくだりました。結構岩岩岩・・。悪かったです。
途中見える、明石海峡大橋と 瀬戸内海の 夕景が綺麗でした。
下山の途中に、上限の月と瀬戸内海の夜景が綺麗で、少し遅くてよかったと(笑)思いました。
慣れてない新しいカメラのデビュー山でした(少し重くなりました・・・)ゆっくり写真撮る山に一緒に連れて行きたいです。岩場は一眼レフ邪魔ですね。(笑)

フォトギャラリー

上弦の月と瀬戸の海

入口は数か所あり

しずんでいく

高取山

神戸港

尾根も急なのです

明石海峡大橋 

尾根道

横尾山より

そして馬の瀬

馬の瀬に近づく

岩岩岩

すれ違った方が見えます

まったり珈琲

沈んできます

美しい

暗くなる・・・

岩のくだりでした

長井珈琲 長井ブレンド

そして、秋です。さんまです。明日も早いのに眠れません(笑)

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部