須磨アルプス 馬の背(横尾山~ 東山) 神戸市

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
木德 尚代
神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2018年02月06日 (火)~2018年02月06日 (火)
メンバー
川崎ダイズス店 葛谷さん アルバイトさん
天候
晴れ
コースタイム
登山口10:56⇒ 横尾山 11:50⇒ 馬の瀬 12:13 ⇒ 東山 12:32休憩 ⇒13:30 出発  ⇒ 横尾尾根 妙法寺駅 14:00⇒ 登山口 
コース状況
整備された登山道  
難易度
Google Map
  • 【オータムキャンペーン】13%メンバーズポイント還元!
  • 好日山荘WebShopお買得商品

感想コメント

お休みのあった関東から来られたお二人を「須磨アルプス 馬の瀬 いいとこどりハイク」にご案内させていただきました。

横尾尾根の、明石海峡大橋が美しく愛でれる絶景ルートから、マウンテントリップ度最高の馬の瀬に最短で登れるルートです。
気温の低い(神戸市で最高気温3度)こともあり、空も澄み切っていて、海もとてもきれいに見えます。写真を撮ったり、風景を眺めたり、ゆっくり登りました。
いつも一人でいってるのとは、違ったビュースポットなど発見でき、メンバーが変わると
同じ山でも、違った山旅になりますね。
馬の瀬初めてのアルバイトさんは、岩場の絶景展望にとってもうれしそうでした。
喜んでいただけると、こちらまでうれしくなりますね。
東山で、海を見ながらお昼ご飯にしました。朝調達してきたおいしいパンと朝速攻しこんできたシチュー(保温ボトルにいれていたのでほかほかでした)で簡単ですが、みなで頂くととてもおいしい昼食になりました。海を見ながら珈琲、がしかしすぐ冷める。
寒くなってきたので、帰路に向かいます。ここでまたもや板宿に下るルートを行ってしまい10分のロスタイムです。(すいません)ルートがいろいろあるのでぼんやり注意です。

始終笑って、絶景を楽しめた山旅でした。
ご一緒していただいたお二人に感謝です。

フォトギャラリー

青空と馬の背

登ります~

岩尾根です

横尾山と明石海峡大橋

ポージング

馬の背ですよ~

テンションあがってる

馬の背に急ぐ、上ルートで行きます

登るよ~右はあかんよ~

二人で

下るよ~

マウンテントリップ度 100点です

二人でポージング

東山にて

海が綺麗~

雑なシチューですが

美味しいといっていただき涙でます

下山悲しい・・

下山~

家に戻ってまた海を眺める

この記事を見た人は次の記事も見ています

あなたへのおすすめ

おすすめアイテム
  • 【オータムキャンペーン】13%メンバーズポイント還元!
  • 好日山荘WebShopお買得商品