ガーミン インスティンクトを完全攻略! in 生駒山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
北村 哲志
近鉄あべのハルカス店 店舗詳細をみる
日程
2019年06月03日 (月)~2019年06月03日 (月)
メンバー
あべのハルカス店 北村
天候
晴れ時々くもり
コースタイム
芝生の駐車場(80分)あじさい園(20分)生駒山頂(80分)芝生の駐車場  【コース合計 3時間】
コース状況
あじさい園のアジサイは咲き始めで、色づいているものはまだほとんどない。あじさい園全体では、6月中旬~7月中旬頃が見頃。
幻のアジサイ シチダンカは来週ぐらいが見頃だと思います。

コースを通して日陰が多いので、午前中は涼しく歩きやすかったです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今回は、ガーミンのインスティンクトを
完全に使いこなす!
という目的で生駒山に行ってきました♪

いつも花や景色などその山の魅力的なシーズンに行っている為、
なかなかひとつのギアに絞っての登山山行ということがないんですが、
今回は徹底的にインスティンクトを使ってみました!

登山に便利な機能が満載で、GPSが搭載されているので、
自分の今まで行った山の記録が残せるます。
ガーミンのインスティンクト!
登山が今まで以上に楽しくなる、とっても良いアイテムですね☆

あべのハルカス店でも人気の商品ですよ♪
  ⇓  ⇓  ⇓
あべのハルカス店のインスティンクトのブログはこちら

フォトギャラリー

ガーミン インスティンクトを完全攻略! in生駒山

駐車場よりスタート! まずは右上のGPSボタンを押して、アクティビティの登山を選択して歩きはじめます ⇑

青い空☆遠くが展望できる中展望で準備体操をします。

いざ登る! 心拍数をチェック。ハイスピードで登ると156まで上昇しました。 110~120程度が継続的に快適に歩けます♪

緑に光るのが光学式心拍計。 血液中のヘモグロビンに反射し、計測してくれます。

分岐であじさい園に向います ⇐

混雑シーズン前のあじさい園を歩いた後は、遊園地内の山頂に到着!

登ってきたルートを戻るトラックバック機能を選択。 スタート地点まで5.75kmです ⇓

右下の△が山頂 GPSの軌跡に乗って下ります ⇓ 縮尺は0.5kmが使いやすい

ルートをそれるとオフコース、アラーム音とバイブで知られてくれます。

下山間近にキレイなアジサイが咲き始めていました☆

ゴール! 記録ボタンをしっかり押して保存します。

本日の歩数と過去4時間の心拍数グラフが見れます。 このウォッチフェイスはお好みで項目の変更ができます。

登山中の高度の上昇下降がひとめで分かります。

スマホに連動しているので、その場で詳細が分かります♪

本日の登山ルート もちろん地図は拡大縮小できます。 後日見ても楽しめますね♪

かなり詳細なデータが自動で記録されます。 

次の山が楽しみです! 今まで以上に登山が楽しくなりますね☆☆

富士山や北アルプスだとすごい高低差になりそうですね!

付属のUSBコードで充電 GPS使用だと最大14時間、通常だと最大14日間、とても長持ちします。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

近鉄あべのハルカス店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部