韓国岳は真っ白じゃった

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
西原 弘二
岡山駅前店 店舗詳細をみる
日程
2020年01月28日 (火)~2020年01月28日 (火)
メンバー
おやじ仲間
天候
コースタイム
えびの高原
コース状況
えびの高原荘(60分)五合目(35分)韓国岳山頂(110分)大浪池経由でえびの高原荘
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

会社のおやじ仲間と山と温泉を目当てに霧島エリアに行ってきました。
予定では1日目に高千穂、2日目に韓国岳に登る予定でしたが、1日目は台風並みの強風で高千穂に登ることはできず。
2日目はやや天気が回復する予報だったので、霧島神社に行き神様にお祈りしたのが良かったのか、2日目は展望は全くダメでしたが、無事に韓国岳の山頂に立てました。

岡山から霧島まで600km以上あり、なかなか行ける機会もないので、無事に韓国岳に登れてまずは目的達成。

ちなみに例年ならこの時期の韓国岳は雪があることが多いそうです。今回は全く雪がなく出番がなかったですが、軽アイゼンかチェーンアイゼンは念のため携行わをおすすめします。

もうひとつの目的の温泉も、ゆっくり楽しめ、宮崎地鶏や熊本ラーメンなどグルメも堪能できた九州遠征になりました。

贅沢言えば、高千穂にも登りたかったし、雪化粧した韓国岳や大浪池も見たかったのですが、自然相手の登山ですから、次回リベンジです!

今回、参加してくれました岡山、広島、福岡、熊本のおじ様方お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします!

フォトギャラリー

前日はあいにくの強風だったので、高千穂登山は中止で霧島神宮に参拝

せっかくなので宮崎の地鶏を食べに

わぉ!美味そうじゃ(≧▽≦)

風は弱まったので韓国岳目指して出発じゃ

快適な登山道

石が多いのであまりぬかるんでいないのじゃ

おやじファイト!

おぉ!霧氷じゃ!

山頂かのぉ

わっしょい\(^o^)/韓国岳山頂じゃ!おやじが勢揃いじゃ

大浪池経由で下山じゃ

このコースはぬかるみが多くて、雨上がりはちと歩きにくいのぉ

わぉ

下山後はえびの高原荘で汗を流したのじゃ

熊本ラーメンも美味かったぞ

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

岡山駅前店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部