三重県 宮川ボルダー 雨上がりでキャンプエリア

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
戸田 竜也
アミュプラザみやざき・やま館店 店舗詳細をみる
日程
2020年04月02日 (木)~
メンバー
グランフロント大阪店 戸田
天候
☂/☁/☀
コースタイム
駐車スペース→(2~5分)各岩
コース状況
アプローチ至便。日当たりよし。

気温:14℃(12:00時時点)
登る時はTシャツ1枚でも平気だったが、レスト中は風もあったため中厚手のインサレーションがあるといい。身体が冷えているところから登り始めるなら、+ウィンドシェルがあると便利。
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

天気がいい時の気持ち良さに味をしめて続けて宮川です。
しかし今回は午前中は雨。
向かってる途中に何度も雨雲レーダーを見て、午後からなら登れると信じて行きました。
岩が乾くまではコーヒーをドリップで淹れてまったり。

-------------------------------------------------------------------
【今回の課題】
①屋  2級   ○
②茶  1級   ○
③禅  1級   ○
④清流 1級/初段 ×

①前回できなかった課題。他にいいムーブがないか探しましたが、どうにも無さそうなので結局真っ向勝負。体幹がないとそもそもスタートで浮くのがしんどい。
②トポ記載のスタートとラインは間違ってるようで、初登者のスタートとラインで登りました。
登りやすい1級。
③前回はスタートで浮くこともできなかった課題。真っ向勝負は諦め、スタートの姿勢を探ってると、うまいムーブが見つかって登れました。
④13手ほどの長モノ。バラしてる間にヨレて核心の遠い1手が止まらなくなって×。そのパートだけ下地が悪い。メンタルの弱さも痛感する。
-------------------------------------------------------------------

半日のクライミングだったものの、キャンプエリアはロケーションがよく楽しめました。
このエリアはあと2課題残ってるのでまた行こうと思います。

フォトギャラリー

カニも動き出す季節。

雲も激しく動く1日でした。

5.10 クァンタムブルー。貴重な幅広シューズ。最高です。

「屋」のスタート。体幹がない私には厳しい姿勢。

なんとか1手目を止めて登れました。

「茶」の1手目。

2手目はヒール&トウがバチ効きで落できました。

3手目以降は、

落なもんです。

「禅」のスタート姿勢。単純なことですがこの左ヒールフックに気づくまで時間がかかりました。

最後にやった「清流」。低いスタート。1手目がしんどい。

中患部は簡単で、

最後の核心の1手がヨレとビビリでなかなか出せない。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

アミュプラザみやざき・やま館店 - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部