世界遺産・吉野山 (奈良県)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
鷲尾
なんば店 店舗詳細をみる
日程
2020年04月06日 (月)~2020年04月06日 (月)
メンバー
近鉄あべのハルカス店 森松
グランフロント大阪店 吉村
グランフロント大阪店 アルバイト
なんば店       鷲尾
天候
晴れ
コースタイム
駐車場 ⇒15分⇒ 金峯山寺 ⇒15分⇒ 吉水神社 ⇒30分⇒ 中千本 ⇒10分⇒ 桜の広場 ⇒15分⇒ 上千本 ⇒30分⇒ 吉野水分神社 ⇒20分⇒ 高城山 ⇒35分⇒ 金峰神社 ⇒17分⇒ 奥千本 ⇒2分⇒ 西行庵 ⇒食べ歩き120分⇒ 駐車場
コース状況
良好
アスファルト道が多め
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

15年以上ぶりの吉野山。(もっと前かな?)
その当時は桜が散りかけの時期でしたが、今年は満開の時期に来れました。

人が少ないのを見越してやってきましたが、本当に人が少なく、駐車場もガラガラでした。
 

朝早かったのもあり、駐車場から歩き出してすぐに『食事処』の誘惑に負けて、
ハラペコのおなかを満たす事に・・・。
名物の「柿の葉寿司」か、「葛うどん」か、決められず・・・(>_<)

早く決めろ と言われ、店を何軒か探し歩き回っていると、両方食べれる処を見つけました!
なんと!
「葛切り」もデザートに付いているじゃないですかっ! (≧▽≦)
迷わずそのセットにしたら、全員そのセットでした。
みんなも食べたいんじゃん・・・。
 
花より団子と言え、「桜」の方はと言うと、
見事に満開で、とても美しかったです!!!

人が少ないので、ゆっくりまったり堪能できました。
人がいないと(人の流れがないので)どっちに行ったら分からない時もありましたが、
吉野山4回目の達人と、2年連続(本日で)3回目の道案内人がいたので安心でした。
4回目の達人は御朱印集めをしているので、並ばずにGETできました。


人の少ない吉野山ハイキング&世界遺産巡りは良い気分転換になりました。
お疲れ様でした。

フォトギャラリー

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

なんば店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

おすすめアイテム
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部