ご近所ハイキング 多摩丘陵 かたらいの路

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
大島
川崎ダイス店 店舗詳細をみる
日程
2021年04月28日 (水)~2021年04月28日 (水)
メンバー
銀座店 葛谷、元バイト
天候
曇りのち晴れ
コースタイム
京王高幡不動駅(5分)高幡不動(35分)多摩動物公園(60分)多摩テック(30分)平山城址公園(30分)京王平山城址公園駅
地図は青のラインです
コース状況
・高幡不動駅周辺は11時より前だとテイクアウト出来るお弁当が少ない。
・高幡不動からかたらいの路への入り口が分かりづらいです。五重塔周辺に案内図があるので見つけてください。
・団地内にはハイキングコースとペンキで書かれた案内が随所に
・多摩テックの南側に道はあります。七生丘陵出口の案内をよく確認してください。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

銀座店葛谷のリクエストで高幡不動駅からかたらいの道七生丘陵を歩いてきました。
通勤が落ち着いて時間に集合して、距離を保ち、マスク・除菌もしっかりして
リフレッシュしてきました。

高幡不動からかたらいの道への入り口がちょっとわかりづらいです。
五重塔の周辺を探せばかたらいの道の案内がありますので それを見つけてください。
裏山を登って住宅地に抜けると案内が豊富にあって
多摩動物公園裏手の七生丘陵コースへ迷うことなくたどり着けるでしょう。
多摩動物公園沿いにわずかなアップダウンのあるハイキングコースを楽しめます。

時々奥多摩や丹沢の山が見晴らせる場所もあり楽しませてくれます。
途中、南平丘陵公園があり丘から降りることになりますが
トイレやベンチもあり日当たりも良好なのでゆっくりと休むことができます。

今は亡き多摩テックの裏手にハイキングコースは続いていて
すぐに平山城址公園に入れます。公園は散策路が多数あり
色々な道を楽しむことができます。

公園北口から駅までは割とすぐです。

ハイキングガイドなど少な目で下調べが大変ですが
しっかりまとまれば 短時間で楽しめるよい場所だと思います。

フォトギャラリー

おててもしっとりコロニルブルー ウィルスストップで対策。

この三人。久々の集合。マスクをして距離もとってご安全に!

高幡不動でオヤキ。

ここからスタートです。高幡不動の土方歳三像と五重塔の間の道です。

新緑がとてもきれいです。

多摩丘陵自然公園の出口。

ここからどう行くの?地図でチェックです。

住宅街の中…案内がありますね。

壁に手書きの案内もありました!!

ここから多摩動物公園の裏手に

時々見晴らしがよい場所に

お昼になったので下の公園を目指します。

広場&テーブル!暖かくて快適です♩トイレもあるんです。

今は無き多摩テックの文字が。

多摩テック跡側に出てきました。

右の壁は多摩テックがかつてあった場所です。

マスクして距離取っています!

平山城址公園内のクネクネした道です。

街だーーー!!

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

川崎ダイス店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部