百名山☆雲取山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
野澤 奈津実
イオンモール土浦店 店舗詳細をみる
日程
2012年05月21日 (月)~2012年05月22日 (火)
メンバー
他1名
天候
晴れ・曇り
コースタイム
鴨沢(180分)七つ石小屋(150分)雲取山荘(30分)雲取山山頂(200分)鴨沢
コース状況
少しぬかるみがあっただけで、特に危険個所はなし。まき道を使うときだけ足場に気をつけた方がいいです。
難易度
Google Map

より大きな地図で 雲取山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

久しぶりの小屋泊でした。ずっと行きたかった東京都最高峰の雲取山。
晴天には恵まれませんでしたが、風もなく初日は登りやすい気候でした。
残念ながら山頂ではガスが多かったので、次回来るときには山頂での見晴らしがいい日に来たいです。

フォトギャラリー

緑の多くなってきた雲取山へいざ!

鴨沢バス停前の駐車場から出発です☆

ゆったりした道が続きます。日食を見てから下山してくる方がたくさんいました。

緑の木々がきれい。気温もちょうどいいです。

少しぬかるんでるかしょがあります。

少しわかりづらいところもあり。七つ石小屋に寄るか寄らないかでも、ルートがかわってきます。地図を必ず持って行きましょう!

稜線にでると景色がいいです♪

上のほうはまだ冬~春のような木々の色です。

時間がなくなってしまったので、山頂は朝行くことに。寒かったですがコタツであたたまれました☆宿泊客が少なかったので、1グループ1部屋借りることができました☆

美味しい夕飯^^

少し出発が遅れてしまいましたが、山頂へむかいます。

しばらく登ると山頂到着!

視界はよくない。。。

ガスってます。

このあとは天気も崩れる予報だったので早めに退散することに。

急いで降りていたらデジカメの電池を落としてきてしまいました・・・なので写真は以後なし。。。次は冬の雲取に行きたいです☆

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

イオンモール土浦店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部